GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2018年6月1日金曜日

【您好、臺灣(台湾)!】高級中華レストラン 點水樓

さて今回は台湾高級レストラン點水樓(Dian Shui Lou)です。
台湾といえば鼎泰豐なんですがね
コチラはあまりに有名になりすぎて世界各国あちこちで食べることができるようになってしまいました。
そんならそこ行ってもおもしろない!
ということで庶民派の鼎泰豐に対して
高級派の點水樓(Dian Shui Lou)にしようと今回は奮発です!

ということで今回は點水樓(Dian Shui Lou)です!


↓點水樓を楽しみたいならこのホテル!
點水樓の看板をクリック!



このエントリーをはてなブックマークに追加


點水樓(Dian Shui Lou)

実は宿泊しているホテルのすぐ近くにあるんですわ...

歩いて五分ほどかな?


台湾に行くと必ず寄るなんていう日本人もいるくらいの
安定した美味しさを誇るといいます。
兎に角行って見ないことにはね...

建物はコチラ...


高級店といってもまぁこの程度ですわ...
入り口入りましょう!


概観はあまり大したことなさそうですがね...
中に入るとなかなか豪華そう...


なかなかけたたましいおばちゃんが席に誘導してくれたw
高級店なんだけどまぁこんな感じだよねw

店内は円卓のようなつくり



奥に別の部屋があります。
自分達はレジのすぐ目の前の席に通されました。
日本人多いですね。日本語があちこちで飛び交ってました。




さて席に着いたら当然メニューチェック!

メニュー

色々あるがね
どれもそこそこのお値段。
迷っていると例のけたたましいおばちゃんが片言の日本語で
今、蟹が美味いから蟹にしな...
とのこと
まぁいいか...ということで蟹にしましたw


頼んだのは

青蟹雙人套餐 1980TWD です。

まずはビールですな
鮮醸寶莱納黄啤酒


その後コースが出てきましたよ...

時令風味盆菜(季節の前菜)


うん どちらも美味しかったよ。
まぁでも中華って感じです。

続いて出てきたのが...
圓籠蒸美點(小籠包・松露小籠包・九層塔小籠包)
小籠包ですね。


これが兎に角絶品でした!
めちゃうまですよ...

まずは九層塔小籠包(バジル小籠包)


汁が中身は具と汁がたっぷり しかも熱すぎず兎に角美味い...

↓點水樓を楽しみたいならこのホテル!
點水樓の看板をクリック!

つづいて...


松露小籠包(トリュフ小籠包)


めちゃくちゃうまーーーい!
トリュフと小籠包とのコラボレーション!
最高です!

そして通常の小籠包です...


もう当然の如く美味い!

ここは小籠包だな!
これでいいって感じ。


続いて出てくるのは
香煎蘿蔔糕(大根焼もち)


これもなかなか腹が膨れますわ...

そしてきましたよ~

青蟹!




WOW!
こりゃすごい!
しかも確かに美味い!

しかし!
しかしだ...

こりゃ食べるのが大変...
そもそも身をどうやって取るんだ?
水の入ったボールがあるが
それで手を洗いながら食えとのこと
うーん

まぁがっつきましががね...w

さてここまででずいぶん腹いっぱいになりましたがね...

まだまだ出てきますw

葸開煨麵(葱と干しエビの煮込み麺)


最後おおとりで
出てきたのは...
點水軟酥蟹殻黄(葱のパイまんじゅう)


もう腹いっぱいだわ...

ということで食いすぎました...

総評:美味い 美味いですよ でもね 蟹はやめたほうがいいw
とにかく食うのが大変だわw 小籠包はたまらなくいい!
むしろ小籠包だけでもいい。多分鼎泰豐よりおいしいよ...
滞在時間一時間半でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓點水樓を楽しみたいならこのホテル!
點水樓の看板をクリック!


0 件のコメント:

コメントを投稿