GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2018年8月8日水曜日

【ゴルフ】 ゴルフをびっくりするほど安くする方法!

最近はゴルフもやすくなりました。
昔は一回行くのに2万だの3万だのとかかっていたようですが
最近はそれでも1万以下でいけるコースも結構増えていますよね。
フルでは有りませんが
ハーフなら五千円以下なんてコースも出てきました。

バブル期に雨後の竹の子のように沸いて出た
ゴルフ場会社が長年の停滞期に次々とつぶれ
再編されたおかげで本来の適正価格に移行しつつあるように感じますが
PGMのように各地のゴルフ場を適正価格運営に切り替えていくような
流れができているようです。

とても歓迎すべき点ですよね。

むしろゴルフは他のスポーツと同じようにどんどん利用しやすくし
間口を広げる必要が有ります。
そうすることで世界的な力をつけたプロなども若い段階で
どんどん育成ができるはず。

さて世の中のトレンドについてはこんな感じでいいでしょう。
問題はもっと安くならないか!?

です。

充分安くなりつつあるゴルフですが
更に安く びっくり価格で利用するにはどうすべきか...

ここが重要ですよね。

ということで 今回はゴルフをびっくり価格でする方法を調べてみました。





このエントリーをはてなブックマークに追加

びっくり価格

安いというんではないんです!

びっくりする価格ということです。

まぁでも最近のトレンドはすでにびっくりするような価格帯多いですよね。
以前紹介した伊勢原カントリー倶楽部では
6ホールですがしっかりしたコースを2000円ほどで廻れます。
そして湯河原カンツリー倶楽部ではショートコース9ホールですが
こちらは3000円ほどで廻りたい放題。しかもお風呂付でした。

3000円でお風呂付なんてもう箱根で貸切風呂入ってご飯食べるレベルですわ...

そして大秦野カントリー倶楽部ではこちらも3000円ほどで本コース9ホールを廻ることができます。

まぁ充分といえば充分安いし、すでにこの時点で昔に比べたら結構びっくり価格なわけですけどもね。

でも節約大好きな私は
もっと安くならないかと貪欲に探してしまうわけです。

何か方法ないんですかね~

さてゴルフといえば
ネットで予約できるサイトがいくつか有りますよね。

その中でも二台巨頭といえば

楽天GORA と じゃらんゴルフ



この二つは抑えておかないといけません。
さてその中でびっくり価格でいけるのはどちらでしょうか?

まずは

無料!

そりゃ無料が一番びっくり価格なのですが...

実は楽天じゃらん共に無料プレイ券を
抽選でプレゼントしています。

とにかく申し込みましょう。
でないと始まりません。

ただし...

当然抽選となれば確率的に低いわけで...

ところが実はじゃらんゴルフ こちらは優待という項目も有ります。
そちらも抽選なのですがこちらは結構当たります。


自分はすでに何度か当ててます。

ということでどちらかというとじゃらんのほうが軍配が上がるかもしれません。

続いて

安いのはどちら?

双方変わりません。

値段はほぼ同じということですね。

しかしここで各ゴルフ倶楽部の公式サイトで取るという方法がクローズアップされてきます。

実は最近は正式サイトで取ると安いという流れができつつ有ります。

たとえば
湯河原カンツリー倶楽部なら
楽天やじゃらんでとるよりも20%ほど安く予約を取ることができます。
ただしお風呂なしだったりします。

ということでもうコースだけ廻れればいいという方にはお勧めですね。

それでは

クーポン

とかどうでしょう。

実はクーポン系ではじゃらんがお勧め。
なんと時々ですが
予約者本人のみの割引クーポンが頻繁に出されてるんです。

8000円以上のプランで本人のみ5000円割引とか...

結構でかいよね。
楽天でもあるのですがそこまでお得では有りませんね。

さて続いて

ポイント

ではどうでしょう...

こちらもじゃらんに軍配が上がります。

なんと時々じゃらんゴルフポイントとして3000ポイントついていたりします。


どういうこと??
とお思いでしょうが
何でもゴルフ利用に限って使うことができるポイントなわけです...


するとなんと驚きのプライスが...

前回湯河原カンツリー倶楽部のショートコース行きましたよね。

あの値段。実はこのゴルフポイント使ったんですわ...

後だしずるーーーい!と思うかも知れませんけどねw

こういうネタはすんなりは出したくないもので...w

ということでなんとお風呂付、ショートコース9ホール廻りたい放題で

360円!!!

何せ3360円だったわけですから3000のゴルフポイント使って当然なわけです。

え?相方の分は??
そうそこなんです。
実は湯河原カンツリー倶楽部のショートコースは一人予約が可能なんです。
ということでこの破格値

360円となるわけです。

すごいわ!!

ねっこれこそびっくり価格じゃない?

通常のコースでももちろん使えます。
ハーフでも利用できます。
もし4000円のコースであって

3000円をポイントで利用できれば
ほぼ一人分浮いちゃうわけですよね。

相方一人加えたとして5000円

割ったとしても一人2500円でプレイを楽しめるわけです。
やすいわ~

ということで総合評価として
完全にじゃらんゴルフが勝ち!

ということで皆さんじゃらんゴルフのアプリを入れちゃいましょう!


ただしそのゴルフポイントですがつくタイミングがわからない。

この間利用した翌月にはついていました。
しかしついていないユーザーさんもいるらしく
どういう流れなのかがわからんところが気にかかります。

でもいろいろなサービスを見ても
やはりじゃらんのほうがいいことがわかりますね。

さてそれともうひとつ...

なんと驚きの規格をじゃらんは立ち上げています。
もう僕らの年齢では関係ないのですが


なんと19、20歳に限り
練習場利用費、コースプレイ費を今シーズン無料にする
というびっくりアプリがあるんです。

その名も...

じゃらんのゴルマジ!


こりゃすごすぎる。
何度プレイしても
何度練習しても
登録されているコースであれば
そのアプリを経由するだけで
19、20歳は無料! 無料!! 無料!!!

すごすぎるわじゃらんさん...

でもできれば20年前にやってほしかった...くすんくすん

まぁこのアプリについてはもうわれらは関係ないのですが
それでもじゃらんはすごい!

ということでゴルフ場予約はじゃらんで決まりだ!

*あくまでも私見ですw もっといい情報あったらください...。



このエントリーをはてなブックマークに追加



0 件のコメント:

コメントを投稿