GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2019年9月13日金曜日

【ラグビーワールドカップ 小田原】オーストラリア代表 ワラビーズ登場!


小田原にワラビーズがきてるってよ!

え?マジかよ!?

だって小田原駅前の北条早雲さんがワラビーズのユニフォ着てだで!

ほんまかいな!?


ほんまだった!!

ということで
今回はラグビーオーストラリア代表を見に小田原まで行ってきましたよ!



このエントリーをはてなブックマークに追加



城山陸上競技場


ワラビーズ&セブンス@小田原
会場は小田原の城山陸上競技場。
小田原駅から歩いて15分ほどのところにあります。
小田原高校のすぐ裏手です。

行列

正直ねまぁいくらワールドカップ選手と言えど
日本ではあまりなじみの薄いラグビーワールドカップ。
一部花園とかが好きだなんて人には待ちに待ったなんて人も
入るだろうし、当然前回大会で活躍した日本のチームから
ファンになった人もいるだろうけど
まさかここまで来るとは思わなかった!


朝、八時半の段階でこの行列!


ざっくり千人以上は並んでいたと思います。


行列は更に後に伸びていました。


さっくり二百メートルは列が続いていたようです。


入場

入場ゲートではグラウンドの平面図とオーストラリアメンバー一覧のチラシ。
そして団扇が渡されました。ジュースは販売されており150円。飛ぶように売れてました。





グラウンド

会場はとにかくきれいに整備されています。


チームの為に特別に再整備された城山陸上競技場はとても美しいです。


ドローンも三台飛んでいました。

観客数も多数で練習試合にもかかわらず
客席が埋め尽くされていました。


練習試合中もゾクゾクと観客が入り込んできて
幼稚園児たちの応援メッセージが競技場にこだましていました。

練習試合

さて実は自分もラグビーあまりしりません。
ということでラグビーのルールを知るべきなんですが
とっても分かり安い基本的ルールのサイトがあります。
そこから基本ルール ラグビーとは何ぞやをまずご覧ください。


そのほか詳しく知りたいかたはコチラ...


なるほどルールがわかると色々楽しいよね。


公開練習試合なのでとても和気藹々な感じ...


およそ一時間で終了しました。


ワラビーズ

オーストラリアナショナルラグビーユニオンチーム 通称 ワラビーズ
ニューサウスウエールズのサザンラグビーフットボール協会が1883年のニュージーランド遠征チームを結成したのが前身。


ラグビーワールドカップでは3回優勝。ニュージーランドチームのオールブラックスに次いで優勝経験が多い強豪チーム。




キャラクター

多分オーストラリアのカンガルーに似た一回り小さい動物
ワラビーをモチーフにしたキャラクターです。


歓迎セレモニー

練習試合の後は歓迎セレモニーが開かれた。


幼稚園の子供たちから小田原の木材を利用したメダルが手渡され
そしてワラビーズのメンバーからは握手をしてもらうなど


なかなか豪華な待遇!うらやましい。


そして最後は写真撮影。

一般参加者は千人強。
団扇を千五百枚用意したということだから
多分二千人近くはいたのではないかと思われます。



最後はワラビーズをバックに全員で写真撮影しました。


その写真、貰えるのかな~?笑

パブリックビューイング

小田原ではパブリックビューイングが開催されるようです。
是非参加してみてくださいね。









このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿