GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2019年9月21日土曜日

【横浜 中華街 カフェ 中国茶】 悟空茶荘

いやー
なんかいきてるんだよ!
くらいなもんですが
すでに横浜の定番とすらなり始めている場所。
悟空茶荘。

再びきましたよ。

やっぱここだよね。
といういことで今回もまた中国茶を楽しめる空間。

悟空茶荘

を再びご紹介。










このエントリーをはてなブックマークに追加


悟空茶荘
今回は10月10日に訪れました。

そう国慶節ですね。
この日のそのお祭りを中華街で充分楽しんだ後。
少しブレイクタイムということで
今回もここ寄りましたよ。

場所はわかりますよね。詳しくは前回のブログ記事をご覧ください。


一応ここでも...
要は関帝廟のすぐ近くです。


さて中華街はお祭り騒ぎ
さぞかしここも大混雑だろうと踏んできたのですが
そんなことは有りませんでした。


まず一階の店舗をさらっと回ってみましたが。
別段人がごった返してる雰囲気はありません。

相変わらずいろいろな品物が売られています。
当然ここはお茶のお店。
お茶が所狭しと置かれてます。






そして中国茶独特の茶器。





またそれらがかわいらしい!

そして陶器の人形などなど




また滑稽でかわいらしい...


これは布袋さんかな~?
笑 中国に布袋さんいるのかしら??w

うんでもとてもふくよかでなんだか愛くるしいよね。


さて階段を登って店舗へ...


するとなにやら音楽が...
胡弓のおと?

しかもテープなどの音じゃなさそう...
もしかしたらライブ??


チョーラッキー
ライブやってるやん!

ということでその音色の一部を聞いてみてください。
あくまでも一部なので当然カットしてあります。
本当に楽しみたい方は現地へ...


すげーーー やったね!

しかし席は取れるのか!?
スタッフいわく予約が有りますがその時間までデよければ...とのこと


いいですよ~どうせパレード見たいので三十分程度で出ますから...

ちょっと小腹もすいているのでそれを満たせれば充分。


ということで席に向かいました。

席には14:30までという文字が...


ということで席について早速オーダーを...


頼んだのは

套餐セットメニューの豆乳淡々麺 
漬物、デザート、中国茶がセットで 1080円です!
今回はジャズミン茶にしました。

しばらく待つと
まずはお茶と漬物が届きます。


器がなんとも中国っ!
なんだかいいね~
音楽の胡弓もたまりません!
と自分は胡弓だとばかり思っていましたが実はこれ胡弓ではないようで
中国琵琶だそうです。
なんと!

演奏者は劉丹(りゅうたん)さん
劉丹さんは中国内モンゴル自治区に生まれて北京に有る中央音楽院付属小学校に入学。
その後音楽の道を突き進み
2004年来日
2005年福岡教育大学研究生。
ご主人である鐘皓(ジョンハオ)氏の東京藝術大学入学を機に上京したようです。

なるほど本場の音楽ってことなんですね。

しかし本物を聞くと更にいいですよ。ほんと素敵...

さてお茶ですが...蓋をとると...ふわっとジャスミンの香りが...


そして来ました豆乳淡々麺!


うーん おいしそう!


早速食べてみましょう。


つるっと麺が...
透明だ!

おっおいしい!
結構麺がモチモチ!
しかも豆乳の濃さと淡々麺の辛さが
ベストマッチ!

いやーー こりゃ美味い!

そしてデザート!


これもまたうまい!


店内のなんともいえない中国風の雰囲気と


中国琵琶の旋律

中国を満喫できました。

いや~これで1080円は安いわ!

もう何度も書きますが
ここは超お勧めのお店です。
まぁ中華街通ぶった人の中には観光客向けのお店だとさも知った風な口をきく人もいますが
それでもお勧めなのは何にしても中華街を味わうには一番雰囲気から味からすべてがそろっている
からといえます。
中華街こられたときは是非おこしくださいませ!




0 件のコメント:

コメントを投稿