GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2019年9月30日月曜日

【平塚 カフェ】 久しぶりのルナカフェ

平塚を代表するカフェといっても過言ではないルナカフェ
当ブログでももうおなじみですよね。

今回は久しぶりにルナカフェでスイーツしたので
その報告ですw




このエントリーをはてなブックマークに追加




まぁ今回はあまり目的がなかったのですが
ルナカフェ入りました。


んでスイーツしました。

ルナカフェの場所はまぁ伝えるまでもありませんね。
駐車場がなかなか難しいですが
それでも6-7台くらいは停められるので
利用もしやすいです。


ルナカフェの醍醐味の一つはカフェだけではなく当然アンティークショップ。

いろいろなアイテムが有ります。


今回目に付いたのは古ーーーい 携帯カメラw
こりゃ年季入ってますわ...


そしてなぜかガネーシャw


ガネーシャはインドの神様。
現世利益をもたらす神として商人などから崇拝されています。

ヒンズーの最高神シバとパールバティの子供。
パールパティが入浴中 見張りをしていたガネーシャは
戻ってきたシバをパールーバティがいる浴室に入れなかった。
怒ったシバをガネーシャの首をはねたが後になりそれが我が子だと知り
頭を探しに行ったが見つからず、仕方なしに象の頭をつけたという
神様らしいめちゃくちゃなはなしw

日本の招き猫のような存在かねw


続いて気になったのがこのふるいタイプライター
なんかいいよね。


カタカタいいそう。

そしてマイセン?の皿。


さてカフェに向かいますよ~




カフェでは新しいメニューが


でもどれもかわいらしい。
しかもお値段が結構リーズナブルだよね。


そして僕が選んだのはこちら...


食してみると...


うん!美味い! こりゃいいや!

おいしいね~

かわいらしくおいしいお店。それがルナカフェ


もうちょっとデートには欠かせません。
是非お立ち寄りくださいませ。




このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿