GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2019年9月4日水曜日

【鎌倉 スイーツカフェ】鎌倉 雪乃下

鎌倉は今を生きている。

武士の誕生の場所
鎌倉...

鎌倉は合理的且つ質素を求める武士文化が根付く場所。
その鎌倉にはスイーツカフェが数多あるスイーツ激戦区でもある。
和、洋、中といろいろなスイーツが鎌倉に犇く。

そんな中、頭角を現しているスイーツカフェ、それが 雪乃下。

今回はそんなスイーツの鎌倉雪乃下をお送りします。





このエントリーをはてなブックマークに追加




鎌倉 雪乃下

鎌倉市小町2-7-27 小町プラザ1F
tel.0467-61-2270
Open10:00-Close19:00
(Lunch 11:00-14:00)
(Cafe L.O. 18:45)

小町通沿いにあります。



目抜き通りなので分かり安いですが


建物自体は路地を少し入った場所にあるので見過ごさないように注意です。


入り口にはケーキなどの店舗スペース。


奥にはカフェスペース(イートインスペース)が併設されています。



店舗スイーツ

およそ金額は500円前後
結構リーズナブルですよね。


またかわいらしい飾り付けのものが多い。


箱型ケーキもあります。
コチラは1500円ほどが相場ですね。


焼き菓子も揃ってます。300円ほどです。


雪乃下といえばマカロンが有名。
コチラは一つ300円未満で購入できます。手頃ですよね。


それ以外にもお土産、贈答用焼き菓子もありますよ。


さてここのケーキはイートインできます。
ケーキセットでお茶を頼んでからイートスペースで食べましょうね。




メニュー

選べるメニューは飲み物となります。
金額は400円から600円ほど




こんな感じです。
まぁケーキも手頃だし、いいよね。



タルトカフェ

自分はタルトカフェのコーヒー付きを選びました。
なんとも美しいケーキタルトですよね。


割いてみるとこんな感じ...
タルト生地を土台に
中まできっちり濃厚ムースで占められています。


食べてみると...
もう... 濃いわ... 美味しいというほかない。
とろっとろでした。




林檎のタルト

相方が頼んだのは林檎のタルトと紅茶。


紅茶は蒸らす用の砂時計がついています。
コチラもみずみずしくって美味しかった...


総評:鎌倉で本格的で個性的なスイーツを手頃に楽しむならここは入り易いお店です。
デートにお茶会にお勧めのお店ですね。





このエントリーをはてなブックマークに追加


0 件のコメント:

コメントを投稿