GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2019年9月23日月曜日

【絶景 秦野】神奈川随一の絶景スポット 菜の花台

このところ連投している神奈川県秦野市北部の風景。
そこに凄い絶景スポットがあります。
しかもそこは車でいけるんです。

多分ですが箱根にある駒ケ岳の次くらいに神奈川県下では絶景スポット。
車でいける場所では随一だと思われます。

そんな菜の花台をご紹介します。



このエントリーをはてなブックマークに追加





菜の花台

今回はこの音楽を聴きながら秋の菜の花台を楽しんでください。


場所はね。ココ!


前回紹介した、大日堂から車で10分程度。
この道を抜けていくとヤビツ峠、そして清川村まで抜けていけます。
ただし、土砂崩れで通行止めとなっていたようでしたが2018年12月26日に通行可能となったようです。

ココの何がすばらしいって
駐車場が10台分ほどあることとトイレがあること...
構成は駐車場エリアと散歩エリア、展望台とあります。


もちろん駐車場は無料。


駐車場から歩いてほんの少しの場所に展望台があります。


木造の展望台は確りすえられており安心感ありますw


高さはそれほどでもありませんが、
そもそもが高い場所にある菜の花台。

その展望台に昇った程度で広がる世界がすばらしい!


東は房総半島 三浦半島とのぞめ
江ノ島、平塚、大磯丘陵、小田原市街、伊豆半島とつながり箱根外輪山。
そして松田丘陵と富士山まで一望できるのです。

とにかくすばらしい眺望。
しかも来るまで来ることができるわけで
更に夜など眼下に広がる夜景はすばらしいものがあります。
彼女とちょっとドライブなんてのにはいいと思います。


駐車場の前にはトイレが設置されております。


駐車場からの景色も決して悪くありません。
このあたりは熊なども出没しますので夜景を楽しむなら
車内から楽しんだほうがいいですよね。


さて今回は菜の花台紹介しました。
とにかく車でいける展望台神奈川一位と私は感じます。
是非大切な人とゆっくりドライブデートしてみてください。



このエントリーをはてなブックマークに追加










0 件のコメント:

コメントを投稿