GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2019年11月25日月曜日

【여보세요 ヨボセヨ(もしもし)한국(韓国)!】凄いわ!韓国のパワーを感じるアパレル系総合市場。東大門総合市場(동대문종합시장)

何せとにかく凄い!
日本もね、布地の専門店街やら
秋葉原などなど色々専門店街はあるんだけど
とにかく韓国って凄いと感じざるを得ない場所が
宮殿でもなんでもない。
ここ!

正直韓国の宮殿てしょぼい!

コレなら日本の各藩の居城でも張り合える。
まぁ正直国のレベルはこの程度なのだと思うと
日本に支配されたのも仕方ないと感じたほどです。

しかし
この東大門総合市場を見てしまうと
そのパワーは圧巻!
むしろ上り調子の韓国を感じざるを得ない!

ということで今回は
東大門総合市場



このエントリーをはてなブックマークに追加



東大門総合市場(동대문종합시장)

もう場所をお伝えする必要は無いと思いますが東大門の西側。


とにかく超巨大アパレル部品系総合卸売市場
それが東大門総合市場です。



中に入ると とにかくデカイ!


アパレルの総合市場ではあるけど
こんなにでかくする必要はあったのか!?

と感じるほど...

とにかくすごいんですわ
ABCN棟の合計四棟あってすべてが渡り廊下でつながっています。
一階から五階迄あってほとんどが服飾のいろいろなパーツ店が犇めいています。

似たようなお店が多いので迷う迷う。

んでなんで我が人生に関係のないこのような服飾のビルに入り込んだかというと
我が相方がばらまき用のお土産を買いたいといい始めたからなんですわ...
相方がどこからかばらまき用のお土産として
このパーツ店街に売っているイヤホン止めがいいとネットかなにかで勧められたからだそうです。



まぁ著作権も何もないこの韓国w
当然ロゴなどを勝手に利用したものが多いのですがとにかくかわいらしいものも多い。

ということで行ってみよう!となったわけです。

さぁではその服飾の伏魔殿にいよいよ飛び込みましょう!
場所はA棟。
目指すは五階!なぜならそこにその目的のものがあるからなのですが
われらは行ってけドンドンで行ってしまったのでとにかくどこかがわからないw
この東大門総合市場でそれは命取りw
とにかく迷う迷うでしたが僕は直感がとてもいいほうなので案外するっと目的のお店を見つけてしまいましたw


中に入るととにかく広い!
先ほども書きましたが
同じようなお店が多いのでどこに向かっていいかわからなくなるのですわ。


何も考えずプラプラするのもいいですが
買いたいものがあるなら前もってそれらが扱われているショップをチェックしておいたほうがいいかも。


ではどんなお店があるか さらっと伝えます。

生地のお店。 多いよ!
グランドフロアだとかにあります。



五階に多いのが部品屋さん。



リボンや糸などもあります。


五階に向かいます。


ここ東大門総合市場は世界最大の服飾部品総合市場で4300ものお店が犇めいているとか...
世界でも注目の場所だということです。そりゃすごいわけだ。

なんとなく向かった五階にこそその目的の商品があったわけですw

何に使うのか小物系もあります。
小物系やアクセサリ部品は五階にほとんどが集中していますね。


ステッカーのようなお店もあります。


シルバーっぽいものも


スマホケースも売ってます。
用はそこからデコれってことだよねw



五階は写真撮影したくなりがちなのですが
とにかく著作権的にやばめのものも多少あるので撮影お断りなんてのも多いです。
撮影していると怒られたりしますw


絶対版権気にしてないよなw


















でもなんとなく目的のものがありそうな雰囲気!


ビーズのようなものも充実しています



こんななんていうの?アップリケ??
ちょっとお人形チックなものも多いです。


こうみてみるとかわいいものが多いよね。


 なんだか食べたくなっちゃう!


もともと問屋街としての意味合いが強いここ東大門総合市場。
お店自体は簡素なつくりとなっています。


そしていよいよ...

ありましたーーーー


これだよ!これこれ!

調べてみると複数店取り扱っているお店ありました。


相場は1000ウォンくらい


ということで相方はいくつかゲットしたようです。
しかし私はまぁ眺めるだけで楽しみましたw


さてここ東大門総合市場での買い方にはコツがあるそうで
1.まず日本語は通じない
2.電卓を持っていけ
3.単位はメートルではなくヤード
4.メジャーを持っていけ
5.図りは目ばかりでおおざっぱ 多少は許せ
だそうです。
なるほどなるほど

A棟では
B1階 編み物などの生地その他
1階  寝具、手芸、食器、カーテンなど
2階  韓服、カーテン生地など
3階4階 アクセサリー 生地など
5階  アクセサリーパーツ

営業時間も注意が必要で

布、衣類、生地 平日 8:00~18:00 土 8:00~15:00頃
アクセサリー  9:30~19:00 土 9:30~17:00
ホームインテリア8:00~19:00
フードコート  7:00~19:00 土 1時間ほど早く閉まる
日曜、正月、旧正月定休。第二第四日曜日は全体休業。8月3日前後および9月26日~29日は秋休業。

詳細はトラベルスターで確認!  

一時間弱の滞在でした。

総評: うん 服飾はアクセサリー そして自分らしいものを楽しみたい人にはとても面白い場所だと思います。僕らが秋葉原の裏街でパソコンパーツの掘り出し物を楽しんでいるのと同じような感覚かな?女の子は楽しいかもね。
今回はあくまでも東大門総合市場でしたがここ以外に東大門市場自体もいろいろなものを売っているようなのでぜひそちらも楽しんでみたいものです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿