GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2019年11月4日月曜日

【여보세요 ヨボセヨ(もしもし)한국(韓国)!】韓国の表参道!신사동가로수길(カロスキル)散歩

韓国ソウルで最近話題のスポットがある。
なんともハイセンスなエリア。
それが新沙洞街路樹通り(신사동가로수길)ことカロスキル!
ハイブランドは少ないものの
もしかしたら表参道よりもポップなショッピングエリアになるかもしれない地域。

こんかいはそんな韓国ソウルの表参道。

カロスキル

を散歩します。




このエントリーをはてなブックマークに追加




新沙洞街路樹通り(신사동가로수길/カロスキル)

さて韓国において最近赤丸急上昇のおしゃれスポットがあります。
それが新沙洞街路樹通り
街路樹通りだけをとってカロスキルといいます。
のんびり歩いて楽しめる一角。
ハイブランドこそ少ないものの韓国ソウル版表参道といってもいいエリアですね。
場所はココ!


アクセス方法は地下鉄 新沙(Sinsa)駅で降りるか
バスまたはタクシーとなりますが
注意はタクシー。


夕方の渋滞時間に行くと漢江を渡るのが大変!


とにかく一時間以上掛かる場合もあります。


注意してください。その点については交通機関の項目で書きましたのでそちらもご覧ください。



やっとこさ到着しました。

カロスキルです!


さてカロスキルですが裏街と表街があります。

自分らは裏街から通ってきてしまいました。
色々なお店があります。

殆どがセレクトショップ。
ブランドとしてはあまりないですね~。

ココのお店を紹介していきましょう。

その前に...

アイコンの見方

Dosan-daero 11-gil (도산대로11길)

倒産通り???Google先生はこう訳してますが
正しいんでしょうかね?





VIBRATE(バイブレート) 




SJYP




후와후와(フワフワ)




London Flower & Garden





ETOILE




ARTC COMPANY




바 - Collection Lounge




HOOP SOUL 533





Filter Space in Seoul Dr Jart Flagship Store





tamburins(탬버린즈 플래그십스토어 )




THE ABNORMAL BEAUTY COMPANY



カロスキル


そしてこちら側が表通り。


カロスキルの名称通り街路樹がいいね。


銀杏が本当に綺麗!
なんかソウルって銀杏、銀杏、銀杏。
東京のマークが銀杏ですがなんかそれすら恥ずかしいくらいに
ソウルの銀杏の希望が違う!
それに日本の街路樹の銀杏ってやたら選伐されてしまっていて
本当にみすぼらしい...。
そう考えるとソウルこそ銀杏の街って感じですね。


もううっとり...
こりゃ女性たちも大喜びだね。






CHAHONG ROOM



ANNIE & AMY(애니엔에이미)




LACOSTE




glo




Meilijie




GODIVA Shinsa Store



The Body Shop





LINE Friends Cafe & Store




Apple 가로수길







LANEIGE




The BIRDS





innisfree




MCM




BEANSBINS COFFEE




BANILA CO



VDL화장품





DISCOVERY expedition(디스커버리 익스페디션)




Maison Kitsune



Cafe Kitsune Garosugil




ABC-MART

総評:ということでソウルで今一番ポップな場所カロスキルを散歩してみましたがね。
うん、すばらしいところだと思います。とにかくいいのが韓国は自国のブランドやコスメが結構あるということ...。自国産があるということはショッピングが楽しめますよね。
ハイブランドは少ないもののその分リーズナブルに楽しめるんじゃないでしょうか?
日本では表参道のような場所にも感じますがむしろ表参道のわき道、キャットストリートという感じでしょうかね?
原宿竹下通りよりは大人びているけどハイブランドがならぶ表参道ほど大人びてもいない。そういう意味でキャットストリートあたりが適当ではないかな?

お買い物楽しいと思いますよ?是非皆さんも訪れてみてください。







このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿