GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2019年11月2日土曜日

【여보세요 ヨボセヨ(もしもし)한국(韓国)!】安くて美味い!鍋の店 뚝배기집(土鍋家:トゥッペギチッ)

腹減った~
なら美味しいものを食べたい!
色々刺激的な韓国ソウル

あちこち歩き回ってクタクタだけどやっぱ食べたい!
ということで今回は
安いくせに超美味い!韓国ソウルの鍋の店、뚝배기집(土鍋家:トゥッペギチッ)をご紹介!





このエントリーをはてなブックマークに追加




뚝배기집(土鍋家:トゥッペギチッ)

もうさタクシーで動いていると距離感がつかめないんだよね。
実は仁寺洞クラウンホテルからの距離はあまり無いことが分かりました。
最寄駅は同じ駅だったりしてw
ただし駅の構内が大きいからねw

ということで場所はこちら...


営業時間は朝六時から午後九時まで
結構遅くまでやってますね。

タクシーで店の目の前まで送ってもらいました。


どこかと調べていたら目の前でした!笑


早速お店へ
一階にあります。


店の軒先で鍋をぐつぐつ


もうそれだけでも美味そう!
たまりません。
臭いはまぁ当然韓国料理の独特な臭い。
それがまたおいしそうなんだわ...

店内

店内はなんともやっつけ系
なんていうのか
川崎にあるいっぱい飲み屋みたいなw


テーブルは正直狭いです。


でもそれがまたいいよね。
なんとなくはいりづらそうというか...

ちょっと旅行者には敷居が高そうなところもまた魅力的。

前菜(パンチャン/飯饌:반찬)

韓国料理といえばやはり前菜ですね。
ということでこんな小さなお店でもちゃんと出てきます。


当然お代わり自由!すげーな!
そこが韓国料理の好きなところだわ...
しかも美味いんだよね~


メニュー

メニューは壁にかかってます。


どれも5000ウォンほど...
日本円で500円くらい??
安い...

ようはチゲ(鍋)屋ですね。

ということで選んだのは

순두부(スンドゥブチゲ)

5000ウォン
순두부(スンドゥブチゲ)を選びました。

まず始めにご飯が出てきます。


おっ!?
鉄のボール!韓国の食器って鉄類多いよねw 箸とかも...

そして...オーダーして五分も経たないうちに出てきましたよ!
スンドゥブチゲ!


グツグツいってます!超おいしそう!


スンドゥブとは汲み出し豆腐のことだそうで豆乳に凝固剤を加えた状態のままのもので絞らず水分を多く含み柔らかいのが特徴だそうです。
スンドゥブチゲは小型の土鍋にアサリ、蜆を敷き、スンドゥブと肉野菜を合わせて水またはスープを張りコチュジャン、唐辛子、にんにく、ごま油をつかった調味料で辛味の味付けをして煮込み最後に生卵を落とす料理。

食べてみました!


うまぃ!!!

ご飯もついて5000ウォンは安すぎるやろ!?

本当にちょーーーーーうまいんだわこれ...

ちょっとした辛味がまた味を引き立てる。

彼女といってももう二人ともにんにく臭くても気にしない!

それぐらい美味かった!

安いわ美味いわたまらんです。

是非皆さんにも味わってもらいたいです。


ということで一通り食べて完食!
パンチャンなんてお代わりしちゃいましたw

総評:超お勧め!美味しいし安い。まぁ恋人と初海外旅行だったとしても...
もう海外旅行するくらいならそれなりの仲だよね。にんにくなんて気にせずどんどんいこう!美味しいよ!




このエントリーをはてなブックマークに追加


0 件のコメント:

コメントを投稿