GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2017年9月29日金曜日

Art gallery 陶彩 cafe 

僕が好きな大磯曽我丘陵。
その西寄りにある小さな工房兼カフェ
Art gallery 陶彩 cafe
にふらっと訪れましたのでご紹介。



↓ココに宿泊したら陶彩カフェに、陶彩カフェに立ち寄ったらこの宿に


ここ もしかしたら小田原最東端のカフェかと思い込んでいたのですが
違ったようですw
本格カフェとしてはもしかしたらココが最東端なのかもしれないのですが
実はこのArt gallery 陶彩 cafeより海側に下ると国道一合沿いに
小田原のお食事処 渚(なぎさ)というお店があります。
そこが小田原最東端のカフェと言えなくもない。
ということで残念ながら小田原最東端の冠は渡せませんw

場所は国道一号から押切橋交差点を右折。県道709号線に入りそのまま北上。
セブンイレブンや東海道線の高架を通り過ぎ、左手にしまむらが見えたらもうその先だ。
右手にそのお店は見えてくる。


でもこのカフェ



なんだろうねなんとなくジブリに出てくるカフェの廉価版ミタイな感じw
言葉悪いかな??誉めてるつもりなんだけどw

元々ここのご主人はお皿へ絵付けなどをされているアーティストのようで
このお店は工房兼喫茶店
そしてギャラリーやワークショップ用スペースとしての貸し出しも行っているようです。

建物の周りに緑を配し
テラスなども気持ちいい。



ご主人はイタリア好きなのかイタリアに御住まいだったのかわかりませんが
店内に入るとイタリアの風景写真が並んでいます。


楽器も多数...
パーカッションやウクレレ、ギター、バーチャイム
レコードも多数。

壁面には絵付けされた皿などが飾られてます。
うんどれもセンス良いね。


まぁこんなところがなんとなくジブリを思い出します。
というよりジブリの「耳をすませば」を思い出すといったほうがいいよねw




若い方が経営されているのかと思いきや
結構ご年配の方が出てきました。
でも奥様もご主人もあまり接客慣れはしていない様子。
ただ奥様はおしゃべり好きかな?

ご主人はちょっとシャイな感じの方です。

長テーブルに腰掛てメニューを見ると...


コーヒー類は300円前後 ジェラートも同額くらいです。
パスタなどもやっているようですがこちらは1000円前後 まぁ手ごろですよね。


ココの売りはillyコーヒー
なんとなくきっちゃてんといえばKEYコーヒーを連想してしまう私としては
ちょっと新鮮。
illycaffèはイタリアのトリエステに本社のある食品メーカー。1933年フランチェスコ・イッリによって創立、100%アラビアンカ種コーヒーを使用しているそうだ。
日本では日本コカ・コーラ、プロントが取り扱っている。





なるほどイタリア好きなご主人の趣味っぽいね。どうもillyといえばエスプレッソだそうなのだが頼んだのはアイスコーヒー。
そしてちょっと気になったオリーブと塩のジェラート

出されたお皿は手作りだとか...
かわいらしいじゃない。



そして現れたオリーブと塩のジェラート
うん
うまいわ...
でも塩が利いてるw
オリーブとの不思議なマッチが面白いね。



なんとなくオリーブオイルというとパンを想像してしまうんだけど
こうやってアイスに絡めてもなかなかいけると感じた。

続いて出てきたのがアイスコーヒー
うんアイスコーヒーだがほのかに香る香りが良い



付属しているのがビスコッティ
まぁビスケットねw 



イタリアでは是をコーヒーにつけて楽しむのだそうだ。
だからちょっと硬めなのだそうで
早速やってみる。



うん!是も美味い!
しかもこのビスコッティここのお店で作っているとか...
驚きだw

前面ガラス張りのドアは開けっ放しだったが残暑が残る時期だったにもかかわらず
涼しい風が通り過ぎていた。

緑が多く明るいこのお店。駐車場は三台程度だが
子供たちとそして奥様方と女子会と
色々利用できそうである。

前の道は細い道の割りに交通量が多い。車を出すときに少し注意だ。
僕らが出たときはご主人が手伝ってくれた。

総評:うん いいです!経営されているお二人も客なれしてないものの決して不快じゃない。とにかく緑が多いし流れる風が素敵... 工房というところもいいですね。ジェラートも美味しい。コーヒーもilly 笑 なんだかちょっとこの辺りの周辺と違う風がココには流れてます。女子会にご婦人会にワークショップに利用するのはとてもいいと思いますよ!


↓気になる方はここからご予約!
-----------------------------------------------------------------------
アートギャラリー陶彩
ジャンル:カフェ
住所:〒256-0803 神奈川県小田原市中村原22(地図
周辺のお店のネット予約:
個室居酒屋 湊や‐Minatoya‐ 小田原店のコース一覧
個室居酒屋 くいもの屋わん 小田原店のコース一覧
ラ・フォーレのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 小田原・南足柄×カフェ
情報掲載日:2017年8月20日
-----------------------------------------------------------------------

↓ココに宿泊したら陶彩カフェに、陶彩カフェに立ち寄ったらこの宿に



0 件のコメント:

コメントを投稿