GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2017年9月17日日曜日

箱根スイーツコレクション 豆腐処 萩野 豆乳ヨーグルトババロア

今回は箱根スイーツコレクションにいってみました第一回。


今回はスイーツコレクションを目的にしたわけでなく
スイーツコレクションはついで...
本来は横浜ウォーカー割りがメインで吉池旅館にお邪魔しました。
その際、すぐ近くのスイーツコレクション参加している店舗にお邪魔したと言う次第です。

この秋、参加店舗は37店舗を数えています。
それら腕によりをかけたスイーツコレクション。
今回は豆腐処 萩野です。




駐車場がねないんですよ...
まぁね。何しろ主催は小田急。
当然電車で動いて欲しいと思っているんだと思います。
まぁ当たり前ですよね。

元々が吉池旅館に日帰り温泉目的でしたのでそのスタッフの方と話させてもらったところ「あぁお豆腐屋さん萩野さんですね。どうぞご利用ください。」と快く了承いただけました。うーんなんて良心的...超好印象ですね。

もちろん吉池旅館を利用すること前提ですよ!

勝手に停めてはいけません!

さてそのスイーツどころ萩野さんは
そもそもがお豆腐屋さん...
あれ?
食べるところが無い...
どうするの??

店舗を覗くとなんとなく調理場のような雰囲気...


でも店舗の前を見ると箱根スイーツコレクションに参加しているのは間違いなさそう...



どうなっとん!?

お店に入り女性の方に尋ねると...
イートイン希望の方は店舗前の椅子に座って召し上がっていただきます。
とのこと...
あぁぁ あの長いすね...


なるほど元々ここは豆腐屋でしかないのですが
箱根スイーツコレクションにあわせてスイーツを用意したって感じみたいです。
なのでイートインスペースはなし。
店舗前の長いすで食べてもらうという苦肉の策になったみたいですね。

なんかもったいないですね~

というのも注文をして商品が出てくるまでの間に
2~3組の人たちが豆乳ヨーグルトババロアを目当てにやってきていたのですが
イートインスペースが無いために撤退していきました。
せめて吉池旅館の駐車場の一角を借りてイートインスペース作れたらいいのにね。

さて豆乳ヨーグルトババロアは550円

出てくるまで少し待って...出てきましたよ~



豆乳と小さなお豆腐までついたセット。
なんともお豆腐屋さんらしいセットでほほえましい!

自分はまずそのおまけとして着いてきた小さなお豆腐に醤油をたらして一口でパクッ!

うん美味い!絹ごしじゃないんだよね。でもそれに似た感じのするお豆腐。
少しざらつきかんがありながらも味わい深いです。


さて続いて豆乳を秘匿に飲んで口直し...
豆乳もまた美味しいわ...

そしていよいよババロア...


うん美味しい!
酸味がありながらもかかっているジャムで甘さを引き立たせ
そしてババロアでありながらもなんとなく豆腐のような食感。
和のテイストと様のテイストがおり合わさった素敵な味。
さっぱりと美味しいスイーツです。

こりゃいいね。

美味しかったです。

このお店、創業200年という老舗です。
本来箱根にある各旅館やホテルに品物を卸しているんだと思われますがね。
こういうのにもちょっとしたアイデアで参加しているのも楽しいですね。

このブログを見ている皆様も是非訪れてみてください。

そして支払い時にこのようなカードをもらえます。
裏にコードが書いてあるんでそれをネットにアクセスし登録後打ち込めば
何かプレゼントが抽選であたります。

是非参加しましょう!







0 件のコメント:

コメントを投稿