GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2020年1月22日水曜日

【你食咗飯未呀?香港!】第三回 東京上空いらっしゃいませ!

成田空港を飛び出した飛行機は順調に高度を上げていきます。
空から見る世界は普段とは違いますよね。
旅行の醍醐味の一つでもあります。
今回は折角の空の旅。
空から香港までの流れを三回ほどに分けて紹介していきます。




このエントリーをはてなブックマークに追加




千葉

当然成田空港があるのは千葉ですから
旅の始まりは千葉県になります。
A滑走路から飛び出した飛行機はズイズイ進んでいきます。



場所はこの辺りの上空でした。


さて飛行機はどんどん進みます。
そして下の辺りで飛行機は大きくレフトターン
下の集落は片巻の集落です。


あの大きな川は利根川。
上の橋は常総大橋。その上にある集落は滑河の集落です。


このあたりです。

そして飛行機は再び成田空港の方面を飛んでいきます。


成田市

飛行機は旋回しながら今度は成田市市街地の上空に挿しか借ります。


上の真ん中あたりが成田市役所
ひし形の建物が病院です。


上の湖は印旛沼、市役所から右手に成田山新勝寺の大屋根が見えます。


成田市の人口は13万人。古くから成田山新勝寺を抱え観光業が発達
成田国際空港の開業により観光入込客数は年間1400万人、宿泊客数も
年間300万人を超える巨大商業都市、成田都市圏を形成。
財政力指数全国四位だそうです。

浦安市

飛行機はそのまま東京湾へ進みます。
某巨大テーマパークが見えてきますね。


浦安のお隣は江戸川区。大きな川は荒川です。
浦安市は人口17万人。某巨大テーマパークを中心とした観光産業と
東京のベッドタウンの二つの顔を持つ国際観光都市。
財政力指数では全国首位。




東京

飛行機はメガロポリス東京に挿しか借ります。
眼下にレインボーブリッジがみえてきました。


お台場フジテレビ 上のほうには新宿の高層ビル街。
新宿御苑と代々木公園が見えていますね。



少し位置が変わって
ほぼ東京23区全体を見渡すような位置に...


真下は神奈川県の川崎周辺です。



町田市

飛行機は神奈川上空を進んでいきます。
眼窩に見えるのは町田市です。


北側には相模原市の中心街と自衛隊駐屯地
ちょうど中心の位置に町田市があります。


左側には相模大野の駅周辺市街地があります。

町田市は東京都と神奈川県の堺に位置する商業都市。人口43万人。
東京都でありながら北部の丘陵地帯に阻まれ
東京との交流は少なく、東京と言うよりも神奈川文化圏に属している。

ということで今回は東京上空を飛行してみました。次回は日本横断です。




このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿