GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2020年1月29日水曜日

武漢

武漢について少し書きたいと思います。

新型肺炎で話題になってますよね。


場所はコチラ...



広さは
約8560km²
で兵庫県全体とほぼ同じ広さ。でかっ!

人口は1100万人ほど

重慶と上海のほぼ中間に位置し長江を通じて太古から交通の要所となっています。

今回の新型肺炎が発生した場所は
武漢華南海鮮市場



さて今回の新型肺炎
ニュースにこのような記事がありました。

米ワシントン・タイムズによる記事のようですが
中国の細菌研究室である武漢国家生物安全実験室(BSL-4施設)が
今回のコロナウイルスに関与
しているのではないかという情報です。
さてその武漢国家生物安全実験室はどこにあるか?ですが
ココではないかな?って感じです。



武漢の市場から30kmほど離れていると言うことですがもしココなら
14kmほどしか離れておらず。もしかしたら違うかもしれません。



因みに日本にもBSL-4施設があります。
ココ!


さて
武漢というとこのブログでも二度ほど取り上げています。
そう中華民国建国の地という意味合いですよね。
中華街の回台湾旅行の回でもお伝えしました。

できるだけ早期に沈静化することを祈るばかりです。






0 件のコメント:

コメントを投稿