GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2020年1月30日木曜日

【你食咗飯未呀?香港!】第七回 香港国際空港 プライオリティパスラウンジ

空港のラウンジ
憧れですよね。
喧騒から離れて
ゆったりラウンジで飛行機が出発する時間を待つ。

しかし基本ラウンジはビジネスクラス以上でないと利用できません。

あぁ高嶺の花の空港ラウンジ...
ところがその空港ラウンジをビジネスクラス以上の席を利用せずとも
利用できる方法があるのです。

それがプライオリティパス。
今回はそんなプライオリティパスを利用し香港国際空港でラウンジ利用してみたので
報告いたします。

ということで今回は

香港国際空港 プライオリティパスラウンジ

です。




このエントリーをはてなブックマークに追加


香港国際空港 ラウンジ

香港国際空港のラウンジは結構あちこちに分散しています。
各航空会社のラウンジはそれでも飛行機利用しやすいところにあるようではありますね。


さて私が今回利用するのはプライオリティパスラウンジ。
我相方がそのパスを所有しているため入ることができましたw



さて場所なのですが中央棟にあります。
ここは各社色々なラウンジが集中しております。
ラウンジ周辺は免税店も少なく落ち着いた感じですね。



七階にあるのはキャセイのラウンジ FIRSTラウンジは六階にあります。


プライオリティパスラウンジ


プライオリティパスラウンジはターミナル1本館六階にあります。
免税店エリアにもほど近いですね。


入口

 ここでプライオリティパスを提示してください。


ラウンジ内

 広さはそこそこあります。
 部屋は大部屋二部屋。
 各場所にソファなどがおかれています。
 収容人数はそうですね60名位かな?



 個別ソファなどもあります。
 電源などもあるので余裕がある時間ならビジネスセンター的な利用方法も可能ですね。


 利用者比率は男性が少し多い位な感じです。



 春節ディスプレー




施設

 飛行機案内板

 各航空会社の情報は掲示モニタで逐一表示されていますので
 乗り遅れの心配もなさそうです。


オクにはいくつかほかの施設もあります。


 トイレ


 トイレは清潔ですが人が多い分少しきれいさに陰りはあります。


 シャワールーム

 シャワールームもありますが今回は利用していません。


食事

 食器


 食器類は多種の食事に対応できるよういろいろ用意されています。

 飲物

 当然飲み物も無料です。
 ソフトドリンクからアルコール迄準備があります。



  ソフトドリンク

  ソフトドリンクはペプシコーラやジンジャーエール オレンジジュースなど
  多種用意されています。
  セルフで次いで好きなだけ飲んでください。

 

  パックの飲み物も準備されています。

   珈琲


  コーヒーは自動抽出機での提供です。

   果汁100%

  果汁100%のジュースも準備されているのでいいですよね。


  ビール 
 
  ビールは二種類が無料提供されています。
  カールスバーグと



 料理

  パン類

  パン類も数種類。
  ピザも用意されています。



   ビーンズ 付け合せ


   調理系料理





ペンネパスタ

温カボチャ

チャーハン

チキンミートボール

奶黄包

焼売

   麺類


   フルーツ

   フルーツがそのまま置かれているところもなんとなく海外って感じ
   しますよね。


   お菓子

   そしてスイーツ類。
   これがあるかないかで女の子ウケが違いますw



食べてみた!

さて欲張りな私はこんな感じで大盛搾取w
早速食べてみた!


まぁ正直言うと印象に残る美味さではなかった。
でもまずいわけでもないので結構おなかに入っていった。
十分だと思うわ。無料でこれだけいろいろバラエティに富んだ
食べ物を食べれるんだもの。
文句はないですね。


フォーもなかなかだったし
小籠包も悪くはない。



常に出来立てが提供されているから
どれも暖かいしいいと思いましたよ。


ということでしっかり完食しました。


総評

うーん 正直言っていい? 避難所か!?といった感じ...
確かに食べ物無料、飲み物無料。シャワーもあるし...
でも...人多すぎじゃない??
昔、シドニーのカンタスラウンジを利用した際の印象がありすぎるのかとにかくシドニーカンタスラウンジは豪華で人も少なく、ワインとかも高級なものがおいてあって素晴らしかった。
それと比べるとまるで難破船。ゆったりもまるでできない。
これなら免税店で買い物してマックでハンバーガー食ってたほうがよほどいいような...
まぁあくまでも香港でのことだからほかの空港は違うのかもしれないけど...
飯が無料だから入る程度でしか利用できなさそう。


ただ自分は基本免税店などで購入することはあまりないので
正直このようなラウンジがあるのはうれしいところ
もう少しゆったりスペースならねぇ~
でも是が非でもラウンジ使いたいからカード付帯のプライオリティパスが欲しいなんて人いるみたいだけど自分はそこまではちょっと興味うすです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿