GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2018年3月15日木曜日

【您好、臺灣(台湾)!】台北101からMRT板南線市政府駅まで散歩してみた。



台北101を楽しんだ後は少し経路を変えて次の目的地に進みますよ!
今回は台北101からMRT板南線市政府駅まで歩いてみた!

このエントリーをはてなブックマークに追加


広くて綺麗な街ですね。
まぁ台北101開発からの再開発という感じでしょうか?
とにかく路が広い!

せっかくなので同じ道を帰っても仕方ないので
この通りを使っていって見ましょう。
しかも我が相方が行きたいお店もあるとか...
嫌な予感がよぎりますが
まぁそこはご奉仕ご奉仕。


行ったときは昨年の11月頭。
すでにクリスマス準備です。
でも暑い地域のクリスマス。
まぁなんとなく不思議な感じしますよねw


台北101は世界貿易センターという位置づけなので
このあたりは色々なオフィスビルが立ち並んでます。


台北市役所もココに有ります。

同時に高所得層の地域のようでデパートなども高級店が多い。

台湾の高級ショッピングといったら新光三越...。
ということでココにもあるわけです新光三越が...。

んでその一角に見つけてきましたよ我が相方が...

BELLAVITA 寶麗廣塲


女ってのはなんでこんな高級そうなところばかり見つけてくるのかね~
まぁなんだかんだ付き合うんだけども...


その中の一角のお店に彼女はのしのしと入っていくわけです...


DELVAUX

なんじゃそりゃ??デルバウックス???デルバックス??

聞いたこと無いブランド。
なに?有名なの...??
調べてみると1829年創業世界最古のラグジュアリーレザーグッズのブランドだそうだ。
しかも...へっ?ベルギー王室御用達??
高いんじゃないのか...?

値札がない...。

汗汗汗...

ちょっとどういうこと?大丈夫なのココ?ヴィトンみたいなものなの??
いや無理やし、俺わからんし...知らんし...汗

と店員のとても瀟洒な感じの男性が流暢な日本語でこれをどうぞと手渡してくれたのが
ミネラルウォーター
かっ買わんよ!僕は買わんよ!!

ハーーーーーーン!
何も知らないだから~~~!!!

とお店を泣きながら飛び出しました...


でもお水はちゃっかりもらいましたけどw

相方は楽しそうにその人と会話を続けてる...
しかたないので僕は危険なものを避けるように中央の広場へ...


人がほとんどいない。
いくら平日とはいえこんなんでやっていけるんかいな...
と先ほどのお店の商品の値段が気になりネットで検索...


見てはいけないものを見てしまった...


そこに並ぶは天文学的数字...
そりゃ水いっぱいくらいあげるやろうし
人がいない場所でもやってけるやろ...
一つ売れれば店舗維持できそうやし...

そっそれより...おい...俺の相方
買えるのか...?

あいついくらもらってるんだよ...  

おれつきあってていいのか...??? ガクブル)))


そしてしばらく待つと相方は満面の笑みで戻ってきた...

その手に何かあったのかなかったのかはご想像にお任せします...

恐ろしすぎます...

しかしこのお店...

日本にもあるじゃーーーーーーーーーん!!!

どういうこっちゃねん!

とにかくDELVAUX
俺の中ではググッてはいけないリストに加わりました...

さて我が相方の恐怖の一面を垣間見た一瞬でしたが旅は続きます。
僕はこの相方とやっていけるのだろうか...
一抹の不安を抱えながらそれでも僕は進まなくてはいけません。
恐怖に打ち勝つ!神よ!航海の神媽祖(マソ)よ!どうか私に力を与えたまえ...

ということでBELLAVITA 寶麗廣塲を後にした私達ですが...
そのまま市政府駅に向かいます。

路沿いには何かのイベントでしょうか?
絵を描いているアーティストが...


あれは竜かな??
すごいな...


こちらはジャガー?ピューマかな??
躍動感があってすごくいい!

とそんな感じで街中を歩きながら着きましたよ
市政府駅


全く旅行というのは色々な見たくないものまで見せ付けてくれるものです...


おそろしい散歩道でした...

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿