GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2018年3月27日火曜日

【您好、臺灣(台湾)!九份ツアー編】阿妹茶樓に行ってみた!

前回は古い映画館 昇平戯院(ショウヘイギイン) を回ってみました。
徐々に場の雰囲気に慣れてきて
落ち着いてみるように…。

でも古さはある感じもありますがやはり新しさの方が実感し得ます。

しかし中華街のイメージににてるためか親しみも感じるといった不思議な感覚。

とにかく赤い提灯がより印象を深くしています。

そんな九份ですが、今回はいよいよメインといっても過言ではない阿妹茶樓にいよいよ向かいます!

↑やっぱり九份を夕方だけ楽しむのはもったいない!のんび~り九份を楽しみたいなら
九份に宿泊したほうが良いよね!ということで九份で宿泊したい方はこの風景写真をクリック!


↓因みに今回のツアーはこちらで取りました。
VELTRA



このエントリーをはてなブックマークに追加


広場の階段を昇ると…。


意外に近い!



すぐにあの有名な建物が左手に見えてきます。



きたーーーーーー!
ガイドさんおすすめ!




阿妹茶樓


こみ合うのかなぁ?と思ってましたがそんなことはありませんでした。
結構すんなり…。


中に入るともう雰囲気でてるー



お土産エリアだね。


テラス席が空いているというので階段で登ります。
テラスというより屋上ねw  結構お客さんいるね!


でも…。

きもちいーーーーっ

店員に通されて奥の席に…。
席につくと
心地よい風が…。

遠くに見える海。


まだ夕刻というには早い時間。
でも徐々に日が傾いていく。

店員のおばちゃんがお茶を運んできてくれた。
しかしなんらメニュー的なものも無かったことを考えると
もう面倒だから皆お茶だしとけ!見たいな感じかなw
でもそれで良いんだけどね。それを味わいにきたんだしw


付け合せの茶菓子がまたかわいらしい。


奥の緑の奴は緑豆糕。
その右手にあるのは米麻糬。信玄餅みたいな??
手前のごつごつした感じの奴は甘い梅干。
手前右手は胡麻煎餅。雷おこしみたいな感じ...。

おばちゃんのちょっと早口の説明がはじまる。一種のパフォーマンスだ!
動画で撮影してるので御覧ください。


あまりの早さにちゃんと理解しきれぬままティータイムに突入!


しかし何を撮っても絵になるなぁ~
こういうのをインスタ蝿というのかしら...w

↓どうせなら九份周辺で宿泊して
ゆっくり楽しみたいよね。
そんな方はこのお茶をクリック!

お茶は高山烏龍茶。
お茶は茶葉が続く限りお代わり自由。
足元にお湯の入った大きな土瓶があるのでセルフで注ぎます。




そこからはのーーーーんびりとした時間が流れます。


時々風が流れ込んでくるのが心地いい...。
騒がしさがなんとなく遠くに聞こえてきて
ちょっとした静けさになっていく。時折聞こえる食器がかち合う音すらここちいい。

のんびりした時間。

僕の相方(女性)がこの旅のNo1の時間だったといってました。


そういえば女性の一人旅らしき人たちが多くこのお店でお茶していました。
両隣とも女性一人旅。


もしかしたら台湾って女性一人旅にうってつけの場所なのかもしれませんね。

ふとテラスの淵のほうへいって見ます。


おぉぉしたにはいっぱいの人。
そしてみんなこちら側にカメラを向けてますw
まるでスターになった気分...。

ん?? でもちょっと待てよ...?
もしかして...
向かいの茶坊のほうがこの阿妹茶樓も眺められて
しかもお茶まで楽しめるのだから良いんじゃないのか!?


気付いてしまったw
美人というは自分が美人であることに気付くのに時間が掛かる。
自分の価値というのは第三者からのフィードバックがあってはじめて気付くのだ...。

そうこの阿妹茶樓。もちろん一見の価値ありだし、是非ここでお茶してあの心地よい雰囲気を味わってもらいたいのだが...
もし九份の雰囲気を味わうのなら向かいの海悦樓観景茶坊に行くべき!
ただね~海悦樓観景茶坊。GOOGLE評価があまりよくないんだよね。
日本人だとか観光客には受けが良いんだけど、台湾人にすこぶる悪い。
とにかく接客態度がなってないとかwまぁ店の前にアンだけ金を落とさない連中がたむろしてたらそりゃ切れるかもなw



でも今回はこれでよし!


とにかくこの心地のいい時間と海からひっそりとながれてくる風に心をゆだねて...


この時間を楽しみながらお茶の時間を終えました。

入館したのが15:55
退館したのが17:05

ざっくり一時間滞在しました。


店をでるとすごい人だかり。

阿妹茶樓前景を撮影しようとするとこんな感じw


まぁここは阿妹茶樓撮影のベストスポット!
そりゃそうなるわな...
笑えるw
こりゃスリもいるわけだw

一段下にある公園はこんな感じ。


休みたいならこの公園で...


↓因みに今回のツアーはこちらで取りました。
VELTRA

↓どうせなら九份周辺で宿泊して
ゆっくり楽しみたいよね。
そんな方はこのお茶をクリック!
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿