GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2018年3月7日水曜日

【您好、臺灣(台湾)!士林夜市編】やっぱり台湾は外国である。治安に関すること夜市からホテルに帰ってみた!

台湾は比較的に治安はいいほうだといいます。
だけどねやっぱり外国です。
注意必要!
今回は士林夜市からホテルに帰る間に起きたちょっとした事件から治安に関するお話。



↓やはり士林夜市を楽しむなら近くの宿がいいよね。
そんな方はこの写真をクリック!

このエントリーをはてなブックマークに追加


さて今回は士林慈諴宮の前の道。
大南路を歩いて少し散策。ホテルに戻るまでのお話し。

士林夜市の有名なB級グルメといえば最近はから揚げが上げられているようですが
もうそれはトレンドでは有りません!
今はこれです!


解りますか??
こちらの動画を見ていただけると解ると思いますが...


そう...エリンギw
単にエリンギを焼いて出すとうそれだけw
ところがココに客が結構並んでるんですわ...
それにそこそこの値段を取る...
100TWDだってw
焼いてるだけなのに...w
でもこのエリンギ焼き他の夜市でも行われていたところを観ると
今後のトレンドはこれになりそうですね。

さてちょろっとそんな感じで大南路界隈を歩いていると...
なにやら不思議な一段が...

若者が数人金属バットを手に歩いているじゃないですか...
うーんちょっと危険な感じ...

まぁでも僕らは単なる観光客。
地元民の争いは関係ございません。

ということで一旦慈諴宮方面に戻ったところ...


チラッとみえた??
解ったかな??警察のバイク。
原付なんだよねw
が阿亮麺線の近くまで来てました。
阿亮麺線自体は関係なさそうです。

多分あの金属バットの集団の件じゃないですかね...

日本じゃ金属バットを持った集団が歩くなんて二昔前ならイザ知らず。
現在ではありえないこと。
何かあったに違い有りませんし
彼らは何らかの無頼者かもしれません。

シドニーでもヤクザ者はいましたが、ヤクザ者がいるのはチャイナタウンと相場が決まってました。こういう繁華街には必ずそういうやからがたむろしているものです。
やはりココは外国。
注意が必要です。



さてちらっと治安についてお話しましたが
ここから歩いて帰りましょう。
士林夜市の最寄駅は劍潭駅ですが
同じ道をつかって帰っても面白く有りませんよね。
ということで士林駅から帰ろうと計画しました。

ここは海外!やはり気をつけて動かなくてはいけません。
だけどまぁ士林駅までは結構明るい広い道を進めば大丈夫だろうと考えて
動くことにしました。

今回は大南路から大東路を経由して向かいます。
およそ10分の道のり...

↓やはり士林夜市を楽しむなら近くの宿がいいよね。
そんな方はこの写真をクリック!

この大南路と大東路の交差しているところより北に入ると徐々にお店の数も減ってきます。
その先にあるのがランドアバウト。


その一角に警察署があります。
大東路をそのまま進むと
なんとなく昔日本各地にあった商店街が続きます。
なんだか懐かしい感じがします。


そして福徳路を右折すればそこに士林駅が見えてきます。



チャチャット淡水線乗りましょう。


電車に乗り込むと...
なんて派手な広告なんやろねw


台北駅に到着しました。


あれ?愛ちゃん...w



出てみると台北駅綺麗にライトアップされてますね。


ということでホテルに到着しました。

士林夜市を離れておよそ一時間で到着しました。

さてさてまぁ士林
治安は決していいとはいえませんね。
でも心配しすぎるのも意味ない。
注意しつつ楽しんでくださいな。

海外治安情報:外務省海外安全ホームページ

↓やはり士林夜市を楽しむなら近くの宿がいいよね。
そんな方はこの写真をクリック!


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿