GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2018年3月29日木曜日

【您好、臺灣(台湾)!九份ツアー編】九份で壱番古い建物、九份茶坊に行ってみた!

九份茶坊。
九份では壱番古い建物。
と...
それだけじゃない!
多分九份で壱番高級な茶坊ではないかと思われます。
お値段は結構高い!5000円近く取るとか...。
その分、とても高品質なサービスと茶葉を提供してくれるとか...
それでも評価が高いようで
もしかしたらお茶を純粋に楽しみたいなら
ココにきたほうが良いかもしれません。

そんな九份茶坊。
今回はその雰囲気だけ見に来ました。



↓因みに今回のツアーはこちらで取りました。
VELTRA

↓どうせなら九份周辺で宿泊して
ゆっくり楽しみたいよね。
そんな方はこのお茶をクリック!

このエントリーをはてなブックマークに追加


九份は夕方がイイ!
夕方が似合う街九份。
ということで人が増えてきました。


すごいね九份。
こんなに客足あるんだ...汗


日本だとたとえば神社だとかお寺の参道だとか門前町のように
街一帯で観光地が形成されているということはある
確かに阿妹茶樓があるにせよあそこは単なる御茶屋さん。
目玉といっても大したものがあるというものではない。
そんな単なる街にこれだけ人が集まるというのはとても不思議な感じだ。
確かに町全体がなんとなくノスタルジックな感じはする。
しかしそれにつけても...という気持ちがぬぐえない。
もしかしたら日本も古い街や置き去りになった町を掘り起こせば
こういう観光開発もありえるのかも知れない。
でも日本ってすぐ建物壊しちゃうからね。
こういう懐かしい雰囲気にはならないんじゃないかね??

階段を登っていると脇のお店に色々な小物を売っているお店が続く。
まるで参道のお店のようだね。


基山街に差し掛かったので左折する。
すると右手に見えてくるのが...

九份茶坊



です。


なんとなく古い感じはするけど
九份で壱番古いって程なのかな~?
場所間違ってるのか??
いやそんなことなさそうだよね?


まぁでもとりあえず中に入ってみよう!


わお!
なんかとてもシックだよね・
お茶がいっぱいある...
ここにあるお茶は最高品種ばかりらしい。
でも当然その分お値段はお高いとか...
うーん
躊躇するよね。


でもこの茶壷だとか店内の雰囲気とか
見るだけでも楽しい!


しかしつぼに3500だとかの文字が見える...
つぼの値段かな...?
中身だったら結構なお値段だよね...w
12950円だよ!?


うーーん でも俄然興味がわく...

さすがに御茶屋の梯子はする気にはならないけど
次回はちょっと入ってみたいお店だね。

なおこのお店、九份一古い建物だけではなく九份の茶文化の創始者を豪語しており
ホームページにもその旨記さしています。
更に九份が再び活気を示したのはこの九份茶坊が切り開いた九份の茶文化だとしています。それもすごいねw
まぁでも九份がココまで人気を博したのはやはり映画「悲情城市」であることは間違いなさそうです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
【新品】悲情城市 DVD
価格:5184円(税込、送料別) (2017/12/6時点)


もう少し建物内を見てみましょう。


うんやっぱレトロっぽくて面白いね。

振り向くと...
えぇぇぇっ
建物内に池が...w
なんとも面白いわ...


因みにココから先は茶坊の客のみ!
写真撮影も禁止です。

こりゃ一見の価値あり!
是非訪れてみてください。
少し豊富な資金を片手に...w

さて軽く見学をして九份茶坊を出ました。
その先を少し歩いてみると
ぱっと開けた空間が...

うん 夕方の九份が一望できます。
気持ちいい...


さぁ次はB級グルメですよ!



↓因みに今回のツアーはこちらで取りました。
VELTRA

↓どうせなら九份周辺で宿泊して
ゆっくり楽しみたいよね。
そんな方はこのお茶をクリック!





このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿