GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2018年4月11日水曜日

【您好、臺灣(台湾)!】世界一美味しい台湾の朝食を出す店!阜杭豆漿で食ってきた!

世界のやまちゃん
世界一美味しい朝食を出す店
世界の○○

世界のと付くもの数あれど
其の殆どは怪しいものばかり...
その世界の○○のなかで
台湾において名を馳せているのは当然鼎泰豐!
ですがココも最近赤丸急上昇!

それは阜杭豆漿(フーハンドウジャン)!

朝早くからやたら並ぶとネットで話題。
僕はね。正直大変味に厳しい男!
そうやすやすは美味いといいませんよ!

まぁやたらベタベタなのですが今回はその阜杭豆漿にて朝食を喰らってきます!




↓阜杭豆漿に壱番近いホテルに予約したいなら
塩豆乳をクリック!

このエントリーをはてなブックマークに追加


もう一度いいます。
僕はね。正直大変味に厳しい男!

というより
美味いか普通しかない男なのです。
要は美味くなければ普通としか答えない。
なぜならそれしか味覚が無いからですw

はじめ味音痴だとばかり思っていました。
しかし相方が「それって逆に味に厳しいんじゃない?」といってきたので
「はっ!」と思ったわけです。
確かに味に厳しいかも。
まずいとは殆どいいません。しかし
普通の領域がやたら多いのです。
美味いと思ったものがあっても...コスパ的に割が合わないと思えば
普通に分類するというなんとも手厳しい処置。
そういえばそういう男でした自分...。

美味いと思えたもの...
若かりし頃、会員制リゾートホテルエクシブ山中湖で宿泊したさいに食べた鉄板焼き。
鎌倉金為で食した漬物の定食。
箱根宮ノ下富士屋ホテルの珈琲。
シドニーで食べたドラム缶韓国風焼肉店の付け合せの韓国風茶碗蒸し。
この程度しか本心で美味いと感じたことが無い。他にもあったんだけど忘れたw

味音痴だとばかり思っていましたがそうでもなさそう。
今回訪れる阜杭豆漿は結構並ぶと聞きます。
果たして其の価値はあるのか??
そこを厳しく査定していきたいと思います。

さてネットを探るとここ阜杭豆漿について色々触れられています。
朝六時に池!
並ぶ時間は一時間は覚悟しろ!
などなど...
なんとも恐ろしいわ...

んで僕らが出発したのは...
2017年11月08日水曜日
7:00w
どうだいこのやる気の無さはw




MRTに乗り乗り到着したのは...
善導寺駅。
7:20頃...



駅を出ると...


むむっ!?
目の前の三名の女性...間違いなく阜杭豆漿を探しとるな!?w


んで其のビルの角を曲がったら...


すぐならんどった! 笑


もっもしや一時間待ちか...??
ちょっと偵察...
とことこ歩くと
階段を登って二階...
なるほどこの距離か...
でもここフードコート??
座席も結構空いてるということはそれほど待たないのではないか??
ということで動画をご覧ください...



よっしゃとにかく待とう!
徐々に行列が進んでいく...


階段の上に上がったときお菓子の試食品を持った女性が
向かいのお店でお菓子売ってます。是非食べてください。
とありがたい暇つぶし。
うん味悪くない!


しかしさすが孫子の兵法の民族!
長いものには巻かれろの精神でここぞとばかりにPR!
商魂逞しい!やるね。

そうこうしているうちに行列はフードコート内に...


入り口に調理場が見える。
パフォーマンスとしてはなかなか楽しませてくれるね。



と見ているうちにメニュー票が置いてある場所に...。
ここは先払い注文形式。
メニューはこんな感じ...



食事はそれぞれの専門のセクションがありそれぞれ注文する形式のよう...
なんとなく丸亀製麺みたいな仕組みかな?




んで注文です。


さて並び始めたのは
7:23
注文が
8:10
まぁざっくり40分待ちですね。
もっと並ぶと思っていたのでまぁ別にそれほど苦じゃなかったかな?
友達、恋人とわいわい言いながら並んでたら30分程度あっという間ですよね。

さて購入したのは...

1   豆乳(ほっと)     30TWD
3   塩豆乳        35TWD
24 薄焼きパン+油條+卵  60TWD
46 台湾風おにぎり    45TWD

合計170TWDでした。


どれも定番らしくまたベタベタな感じで行きますw

日本語はまぁ通じます。


席も結構空いていたので簡単に座れました。


さて食べてみますよ~



食べた!


どうだったかって...?

う~ん。

まぁ悪くは無いんじゃないかな?w
はい普通領域ですw
次ぎ着たら着たいか?
う~ん。まぁ初めて台湾に行く人となら付き合ってもいいかな?
個人だったらまぁココまでくる必要があったかというと...?

まずくは無いです。
でももし一時間並ぶとするなら少し悩むよね。
そもそも豆漿とある以上、豆類が基本。
とてもヘルシーな感じはしますがパンに揚げ物を入れている点が
朝から揚げ物...?という気分もしちゃいますw
まぁ其の部分を豆乳などで埋め合わせている感じかな?

なにせ色合いが白か茶w
なんとなく見た目的にもそれほどそそる感じがね...w


それに薄味の台湾。それなりの覚悟は必要ですw

でも人気の場所だし
一度は顔出してもいいかもね。

そんな印象でしたw

でもボリューミーでは有ります!
1958年には開店しているそうですからもう60年の実績がある店。
まぁいって見ましょう!

その後トイレに行きましたが
台湾にてはじめてのあのトイレペーパーを流せないトイレですw
感動w


ということで世界で一番美味しい台湾の朝食を出す店は終了!
果たしてその冠たる名称はどうだったか...
それは皆様が是非訪れて決めてくださいねw

では次回はいよいよあの博物院に行きますよ! 大変だ!

店舗情報
阜杭豆漿(フーハントウシャン)
住所 : 台北市忠孝東路一段108号2F-28
電話 : (02)2392-2175
営業時間 : 5:30~12:30くらい(なくなり次第終了)
定休日 : 月曜日 旧正月5日間、端午節、中秋節
日本語 : カタコト
行き方 : MRT板南線「善導寺」駅5番出口すぐ脇。
1階は「華山市場」になっているビルの2階にあります

だそうです。

↓阜杭豆漿に壱番近いホテルに予約したいなら
塩豆乳をクリック!

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿