GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2018年4月16日月曜日

【ガジェット】JingXiGuoJi FM Bluetooth トランスミッター 購入してみた。

車であちこち遊びに行くなら
そりゃ車内環境を少しでもよくしたいよね。
今まで色々ディーラーでオプションをつけていたんだろうけど
スマホの登場でそのシーンも大きく変革されてしまいましたね。

スマホがあればわざわざカーナビなども点ける必要もないし
音楽だって聴けちゃう。
ということでスマホとカーステとの連携が今度は問題になるのだけど
そこで出てきたのがこれ!

FM Bluetooth トランスミッター!

しかし各社いろんなものを出しています。
購入するときの音質だとかがどうだとかこうだとか
ノイズがどうだとかこうだとか
今回はそのFM Bluetooth トランスミッターを購入してみたので音質なども動画を交えて紹介します。





このエントリーをはてなブックマークに追加
僕は以前、カーステとスマホの連携はスマホとの間は有線で
シガーソケットから先はFMでとしてました。
それだとね。IPHONEの最新機種などは利用できない。
ピンソケが無いからね...
そこで購入したのが

FM Bluetooth トランスミッター

各社いろんなものを出していますよね。
某格安ショップでのお値段相場はこれ...


まぁいい商品ばかりなのはわかるんだけど平均金額がおよそ3500円くらい。
これはちょっと...

ということでネット検索...

そしてマッチしたのが...


おーーーっ 値段も手ごろだし
評価も良い...
ただ気になるところが...
ダメ評価...

1.説明書が英語しかない
2.思った以上にノイズが酷い

それぞれ一件ずつですが
気になりますよね。
説明書の英語しかないというのはあまり気になりませんでした。
多分英語でも問題ないしね。でもやはりノイズについては気になる。
なににしても
まぁ購入してみますか...

ということでポチッとしました。

すると届きましたよ。


おーなるほどこんな感じか
早速箱を開けてみましょう!


おーーっ 結構確りしたつくりじゃない?
なんか形もかっこいいし...
いいと思う!

ん?あれ?? 日本語の説明書...
ついとるやん!


なるほどね。多分説明書が英語しかないという低評価で日本語説明書つけたんでしょうね。ちゃちな紙にカラコピですがそれでもちゃんと努力して感あります~

因みにBluetooth接続についてはとっても簡単でしたので気にする必要はありません。
シガソケにトランスミッターぶっこんでエンジンをかけ、スマホのBluetooth検索をして承認するだけ。

さて音質としてはどうか...
実際動作させた動画をご覧ください。


どうです?
ノイズします??
しませんよね?
あまり悪くないと思います。

さて耐久性があるかどうかですが?
それは今後の利用に掛かってくると思いますが
現時点では大満足です!

総評: 値段、音質、形 共に大満足です!これは買って損は無いと思いますよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加





0 件のコメント:

コメントを投稿