GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2018年4月5日木曜日

【您好、臺灣(台湾)!九份ツアー編】九份ツアー編最終回 台北へ...

九份ツアー編も最終回!
大混雑の九份街並みを潜り抜けながら台北へ帰りますよ!

大変でしたw



このエントリーをはてなブックマークに追加


↓因みに今回のツアーはこちらで取りました。
VELTRA

↓どうせなら九份周辺で宿泊して
ゆっくり楽しみたいよね。
そんな方はこのお茶をクリック!

さて草餅購入したので帰ろうということになり
基山街から豎崎路へ戻ります。


まぁとにかくこの時間帯(現地時間17:40位)は大混雑!


進まないんですわ...



そしてやはり一番の混雑スポットはココ!


そうね。阿妹茶樓前のあの公園の上。
海悦樓観景茶坊前ですw

そりゃしゃーない...


しかし人は多いけど


赤いちょうちんに明かりが燈った九份の街並みはとても幻想的。
こりゃいって見たい場所の人気になるわけです...。
どうせならねもうちょっとゆっくり着てもいいかも...。
次回はココ九份に宿泊するかな...?
混みあう夕方の九份ではなく、静かな明け方の九份も悪くないですね。多分。
それに九份のホテルや宿、バックパッカーなどをみていると
結構雰囲気のいいところも多数ある。
やはり宿泊もいいかもです!


↓因みに今回のツアーはこちらで取りました。
VELTRA

↓どうせなら九份周辺で宿泊して
ゆっくり楽しみたいよね。
そんな方はこのお茶をクリック!

さて阿妹茶樓前での撮影を終了して豎崎路の階段を下りていきます。


先ほどの映画館前の広場まで降りてきました。


えーーーっこの狭いところにタクシーがきてる...。
しかも人がいっぱいなのにもかかわらずw
慣れてるのかね?よくやるわ...


ボンボリの点いた広場はこんな感じ...


うん、いいね~



まだ少し時間があるので軽便路のちょっと景色のよさそうなところへ...


写真撮影して再び豎崎路へ...


階段を降ります。
わんちゃんも眠そう...w


警察署のところまで降りてきました。


なんとも古い消火栓が...


そして18:29バス停まで戻ってきました。


どうも僕達が最後だったようです。


さすが日本人達!
時間に正確だわ...w


バスに乗り込みます!

さぁ出発ですよ...

さようなら九份!
またお会いしましょう!


バスが動きだし、九份の街並みが遠ざかっていく...
するとガイドさん。ココ最後の写真撮影スポットです!
と挿したところが九份の街並み全景が見えるカーブ。


バスもちょっとゆっくり走ってくれますw

残念。向かって左側に陣取っていた私達は写真撮影できませんでした。

まぁいいよね...

さてバスは山間を過ぎてどんどん進んでいきます。
でもね。ガイドさんのお話がなかなか楽しくてね
あまり時間がたつのを忘れちゃいました。

その中でガイドさん曰く、台湾の生活や女性について少し話してくれました。
台湾ではクーラーのついてない車が多い。
しかし暑いのでバイクに乗る人が多いとのこと。
同時に暑いため化粧もしてない女性が多いとのことでした。
台湾では脂っこい食べ物が多いのに太った女性があまりいないのは
プーアール茶を良く飲んでいるからだともおっしゃってました。
でも多分僕はあの味の薄さではないかとも思います。
ただ南に行けば行くほど人は小さく細くなります。
そりゃ北のほうは寒いので身体に脂肪を蓄えないとキツイというのもあるでしょう。
体質的な問題も多いということですよね。
このときに台湾人は朝おかゆはあまり食べないくだりも聞きました。
会社はお昼時間を充分とってお昼寝する人が多いとのこと。
なんだかスペインのシエスタのようですね。

そんな話を聞いているうちにバスは台北へ...
遠くに台北101が見えてきました。


帰りの選択は三箇所できるということです。

まずは夜市である士林夜市で降りるパターン。
そしてマッサージ店。多分ココは提携店で結構お高いw
最後は台北駅。

僕達は士林夜市にはもう行っているので
違う夜市に行こうと思い、台北駅にお願いしました。


ツアー会社にしては美味しくないお客ですよねw
まぁいいのですそれで...w


そんなこんなで20:00頃台北駅に到着しました。

九份ツアー終了です!

ありがとうございました。楽しかった!





↓因みに今回のツアーはこちらで取りました。
VELTRA

↓どうせなら九份周辺で宿泊して
ゆっくり楽しみたいよね。
そんな方はこのお茶をクリック!



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿