GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2018年6月13日水曜日

【您好、臺灣(台湾)!】桃園空港

さていよいよ桃園空港到着です。
台湾を去りますよ!

13:30桃園空港に到着です。



このエントリーをはてなブックマークに追加







さてバス到着場から建物内に入ると右側に両替所があります。


左側には...
あの自動販売機がw


一階上がってまずは各空港の受付ロビーへ...


うん広いロビーですね。
でも成田第二よりかは狭いかな?


飛行機は16:55


まだ余裕




なので空腹を満たすために


もう一階上の出国ゲートのあるフロアへ...


いくつかのお店有りましたけどね。
うーん なんか軽食ばかりでガッツリ食事できそうも無い...


ということでバスの到着したフロアに下りてみました。
そこにはフードコートがありましたのでここで探すことに...

大変なのは席。
いっぱいなんだわ~
インドネシアの老夫婦と同席させてもらいました。
いろいろお話して和やかな雰囲気。

でもとりあえずお食事を...

そして僕が選んだのはこちら...


新東陽
ここってお土産のパイナップルケーキが有名らしいね。


でもレストランもやってるんだね。

それの鳥のプレート



新東陽四寶飯套餐-13 180TWD
がおいしそうでした...。


んでこんな感じ!


食べてみた...


うん おいしい!ダックだよね。
味がしっかりついていておいしいです。
ボリュームも有ります。


しかし...
骨が多い!
もう指を使いながら骨を取り分けての食事。
うーん めんどくさい...w

そして付け合せのスープみたいなやつ...
多分デザート?
こちらが甘い!
ちょっと苦手かな~w

まぁなんにしても完食です。

午後二時十五分には食事を終えました。
さぁチェックインカウンターに向かいますよ。


チェックインカウンターには二時半に到着。
早めなので列の前のほうに並べました。
おかげで席は並びで取れた。ラッキーです。

さて先ほどの出国ゲート側に向かいます。


出国ゲートは難なく通過。


さてここからです。


ここから買い物天国ですよ!
相方の鼻息が荒くなりますw


出国ゲートのすぐ脇にすでにお店がありましたが...
こちらはちょこっとだけ...


その後通路が続きます。

そしてその先にあったのが...


ばばーーーーん!

免税店の数々!


うーんすばらしい。


いいね~

しかし 私は免税品にはまったく興味なしw

ということで相方と別行動。

飛行機が見える喫茶店でコーヒーブレイクです。


相方はなにやらあちこち回ったらしく。
どうも別棟にまで行っていたようですw
ご苦労なこって...w


さてその間僕はちょっと散策。

景観電子図書室なるものが有りました。


覗いてみるとこんな感じ。


まぁちょっとしたネカフェですね。
ソファーで寝ている人がいましたw


まどからはこんな感じです。


さぁ再び免税エリアに下ります。


おぉぉ 九份で食べたお菓子を見かけました。
300NTD うーん そこそこするやないかい!
免税って本当に特なんか?


ほかにもいろいろなお菓子が有りました。


と満足したのか相方から連絡が...
合流して出発ゲートへ...


16:18 出発ゲート


待合室エリアが結構広いね~


待合室にて今回の旅についていろいろ話しました。
でもやっぱ疲れたね~w


そして
16:30


飛行機に搭乗です!


旅の最後は毎回センチメンタルに...


なんてならないのが私のいいところ!
さあ次回の旅の準備がここから始まるのです!


ということで次回はいよいよ最終回。

成田空港と帰宅手段についてです。






0 件のコメント:

コメントを投稿