GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2018年6月4日月曜日

【乃木坂】雪の日に格安ホテル、ホテルアジア会館に宿泊してみた!

もう、夏にもなろうとしているこの時期にw少し寒いときのお話を一つ...w
今年の1月23日ですが...

あの大雪の日、東京でも格安ホテル
ホテルアジア会館に宿泊してみました。

実は赤坂、乃木坂周辺ってのは意外にホテルの値段が安い!
とその中でもさらに安いホテルアジア会館に行ってみました。

今回はホテルアジア会館です。



↓ホテルアジア会館に宿泊希望の方は
雪降るホテルの写真をクリック!


このエントリーをはてなブックマークに追加


一月二十三日
あっほみたいに雪降ったあの日
そりゃ自宅かえるの大変ジャン!

ということで事前に予約取ったのがこのホテルアジア会館。
場所も山の手線内の赤坂周辺。

このあたりは意外にもホテル値段安いんだけども
その中でもぴか一に安いのがここホテルアジア会館。
なんと二名一泊六千円程度で宿泊できるんです。

やすいわ~

しかし、安ければ安いほど気になるのはサービスや質の面。

果たしてどうなのよ...

ということで報告いたします。

宿泊予約は雪が降るぞと各種メディアで脅しをかけられ始めた当日の三日前。
問題なく予約できましたが某サイトにて
一番安い値段で6200円でしたが
その部屋は予約を決めて取るまでになくなってしまいました。
やはり雪だと脅され皆取り始めたんでしょう。一時間ほどでなくなってしまいました。

ということで7500円ほどの部屋に変更。まぁちょっとお高いですがいいとしましょう!

しかも朝食付き! やるじゃん...

最寄り駅は千代田線乃木坂駅。
しかし駅から少し歩きます。
値段が安い理由はそういうところかもしれませんね。
およそ10分はみるといいです。

コンビには行きしなにあります。
ホテルからは歩いて五分はかからないと思います。
便利ですね。


ホテル自体はまぁわかりづらい場所ではありますが
ホテルの看板が大きくでているので見つけにくいわけではありません。






チェックインは15:00でしたがなんだかんだ仕事の都合上16:00に...
それでもその時間帯にいける俺って結構凄いなw いろんな意味で...w


雪は結構酷い状況に...

中に入るとロビーはそこそこの広さで
ネットにつながるパソコンもあります。10分100円。


そのロビーからレストランにもつながっています。


落ち着いた空間。
対応された受付の方はどなたもとてもしなやかで
慇懃なところも無く、また気遣いも行き届いています。
もちろんラグジュアリーホテルほどのサービスや対応というわけではありませんが
この値段にこのスタッフは少し勿体無いほどのスタッフぞろいだと思います。
英語などもフリューエントリーに対応できて外国人客などにも問題なさそうです。


受付で宿泊名簿に記入し、すでに前払いしてあったので鍵だけ渡されました。


アメニティは室内には据えられていないとのことで
フロント脇に設置されたアメニティ置き場から必要な分をチョイスし持参。


ミネラルウォーターもありますのでそちらも受け取り部屋に向かいました。


ただちょっと気になったことが...
たしか朝食つきだったのですが朝食券のようなものが無い。
元々付いているのでいらないのかそれとも忘れたのか
後で確認することにしてとにかく部屋へ...

部屋番号は115号室。

コンパクトルームということだがどんな部屋なのだろうか...

期待と不安が入り混じるw

一階の一番端。


扉を開けてみると...


せまっ!

ベッドは二つあるがほぼベッドで埋め尽くされた部屋といった感じw


倉庫??w



しかも位置的になんとなく駐車場の奥のようなスペースw

まぁ雪のせいか車は一台も無かったですがw

しかしこりゃ凄いわw


でもでも

とても小奇麗。

↓ホテルアジア会館に宿泊希望の方は
雪降るホテルの写真をクリック!

できたばっかりなのか
リノベしたばっかりなのか

いい感じです。
必要なものは一通りありますし、スリッパもあります。

トイレはウォシュレット


シャンプー、リンス、ボディソーもあります。
全く問題ないです。お茶 ほうじ茶もありますね。

シャープの加湿器もあります。


鏡台が無い代わりに鏡プレートもありますし
ドライヤーもあります。




申し分ありません。

一晩二晩過ごすには充分ですね。


さて館内ですが...

別にコレといった何か施設があるわけではありません。
しかし一階には製氷機、アイロン台、電子レンジ。



二階には自動販売機


三階には五階には洗濯機と乾燥機があり便利です。


四階は当日改装中でそのエリアにはいけませんでした。

うんビジネスなどにおいてもあまり問題なさそうですよね。



↓ホテルアジア会館に宿泊希望の方は
雪降るホテルの写真をクリック!

さて
朝食券のことが気になりロビーに行き
担当者に話してみると

「お客様のプランは素泊まりプランです」とのこと...
「へ?予約は朝食つきとなってるんですが...」
すると担当者
「もしかして海外サイトからの申し込みでしょうか...?
海外サイトの場合朝食つきとなっている場合がございまして...
しかし通常日本のお客様の予約に関しては素泊まりプランなのです。」
どゆことよ...?ということで自分に届いたメールを確認。
すると...朝食つきと成っている...
それを見せると
「すみません。確認いたします。申し訳ありませんがそのメールを当方に送信いただけませんか?」とのこと...
ちょっと面倒だなぁ~と思いましたが送信。
「ありがとうございます。実は当方では食事つきとしていないにもかかわらず、サイト側で勝手に食事つきにして出してしまっている場合がございまして...。相手のサイト側に是正を促すためにそのような場合手続きした内容を添付したメールをいただき相手側に提示しているんです。」とのことでした。
「今回はご迷惑おかけいたしましたのでもちろんお食事券お渡しいたします。」ということでチケットいただきました。

うーーん ちょっと複雑な心境ですがなにぶんにもスタッフの対応がスムーズで良いのでその問題においてあまり気にはなりませんでした。


注意しておいた方が良い点があります。

1.出かける際はフロントに鍵を預けなければなりません。

2.電気などは鍵が付いているプレートを所定の場所に差し込まないと使えません。(まぁ当然ですが...)
なので充電などをする場合もつけっぱなしにしておかなければいけませんので出かけているときなどは充電できないことになります。

3.しかしテレビはなぜか点いたままに成りますので出かける際は消してください。

4.空調ですが入ってません。なのでもし暖房冷房など必要な場合は操作リモコンで運転停止などを行ってください。でも使わなくても館内は基本ある一定温度になっているので極端に寒いとか暑いとかにはなってないはずです。ただしセントラルヒーティングを利用しているようなので自分だけ冷房とかはできないようです。


5.マッサージやクリーニングなどのサービスもあります。


6.電源その他はデスク側に電源二つ、USBポート一つ ベッド側に電源一つ、USBポート一つがそれぞれのベッドサイドにあります。


7.当然Wifi飛んでます。


8.朝食券は1000円(980円??だったかな?)ほどです。



さて朝食ですが...

こんな感じでビュッフェ形式。
味もそこそこ...まぁ通常通りといった感じでしょうかね。





11:00チェックアウト


ホテルの前はこんな感じ...
向かって左は夕方、右は昼


逆はこちら...


さてホテル周辺のお食事処や観光スポットはまた次回に...

総評:悪くないです。トラブルはありましたがまぁホテル宿泊にはつきものですし、スタッフの対応も悪くない。というより値段から考えれば充分だと思います。
もし朝食が無いのが常だとしてもこの界隈では安いホテルですのでその割りに対応サービスが良いことを考えるとアリですね。おすすめできるホテルだと思います。星が高いのもわかります。
もし朝食つけたいなら海外サイトから...フフフッ
東京に格安で遊びにいくのなら良い宿だと思います。

↓ホテルアジア会館に宿泊希望の方は
雪降るホテルの写真をクリック!


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿