GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2018年6月10日日曜日

成田空港まで高速バス乗ってみた!

さてさて
今回は阿波讃岐への旅行です。
阿波讃岐?なぜ??
それはね~

あの美術館へ行くためなんですが
まぁ其の話は後ほどじっくりと...

ということでこんかいはまずは
旅行といえばいわずと知れた成田空港です!
でも成田空港までの交通手段もまた旅行の一部。
ということで

成田空港までの交通手段としての高速バス

を研究します。

このエントリーをはてなブックマークに追加
成田空港までの交通手段はいろいろ有りますね。

自家用車で行く
電車で行く
リムジンバスで行く

そのなかで以前記載したブログにで高速バスという案が有りました。

紹介しておいて自分で利用しないのはいかようか...
ということでいっちゃろか!

調べてみると僕の自宅の近くから鉄道と高速バス利用で約200円程しか違わない。
それなら自宅近くにある高速バス利用したほうが良いんじゃね??



さてではどのように乗ればいいのか??

入り口はこんな感じ


ここは引き戸でした。動物の侵入を防ぐために結構重いです。


ちょっと入り口怖いよねw
女性が利用するには少し勇気が必要かも...


自分はね、つい万全を期して予約なるものをしてしまいましたが
予約しなくてもいいみたいね。
直接バス停まで行きます。
そしてそこからバスに乗り込み
そこでお金を払う。
それだけです。


ただし注意が必要なのは予約していないともし満員だった場合はバス停を通過してしまうということ...


バス自体はとても快適ですね。


充電用コンセントもちゃんと設置されています。
今回はJR東海のバスを利用したのですが
飛び石が車体に当たったので運転手さんバス停で一旦バスを出て目視にて確認。
些細なことまで確り対応してくれる安心感を感じました。
さすがJRバスですね。


取り合えず東京駅まで出てしまえば 安いバス が出ています。


到着駅はこちら側...




皇居側、八重洲側どちらの格安リムジンバスを利用するにしても便利だよね。

因みに東京駅にスタバあるんだけどさ
寒いんだわ...w
そんなときはちょっと置く側に行くともう一軒スタバあるのでそこにいこう!


因みに京成の1000円バス待ち合わせの広場に屋根つきましたw


雨の日とか大変でしたからねありがたい。しかもチケットも買えます。
やったね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿