GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2018年6月7日木曜日

【您好、臺灣(台湾)!】阿宗麺線

さて前回は自転車で颯爽と街中を走り抜けました。
目的は朝食を購入すること!

ということで行って見たのが西門地区。
そこにあるお目当ての朝食のお店は...ここ!

阿宗麺線!

ココも旅行者を中心に有名なお店。
今回は阿宗麺線をご紹介。


↓西門地区のホテルを探すなら西門紅楼をクリック!
このエントリーをはてなブックマークに追加



さて台北のオタク文化の拠点
西門地区に差し掛かりました。

あの西門紅楼の対面側にある路地にはいると


目的の阿宗麺線はすぐ近くです。
9:10到着です。




しかし台北はお店が朝早くから夜遅くまでやっているからそういう意味ではとてもいいよね。
観光客としては嬉しい限り。
今日本でもナイト文化を復活させようという向きもあるけど
どうなのかね?うまくいくのかね?

阿宗麺線は士林夜市の阿亮麺線と同じ麺線のお店。

名前似てるよね?でも違うお店です。




もうメニューは麺線だけ!w
値段は基本サイズのみ!

椅子もありません!立ち食いです!

大 70TWD
小 55TWD

そして調味料が並んでます。


そして私が選んだのは
大!


やっぱり味は濃いので
一期食いって感じには行きません。
熱いしね
ゆっくりちびちびいくのがいいですね。


やっぱ美味い!
さすが中国二千年の味だこと...

んでほくほくしながら完食です!

おいしかったばい~!

9:30には出発しました。

次回はお買い物でっせ!

↓西門地区のホテルを探すなら西門紅楼をクリック!



このエントリーをはてなブックマークに追加



0 件のコメント:

コメントを投稿