GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2018年7月7日土曜日

【渋沢丘陵 松田町 ゴルフ】あの丘陵に気になる場所がありました!松田ゴルフ練習場

国道246を走っていると
ちょっと気になる場所があるんです。

チェックメイトカントリー倶楽部の手前。
そうそう ついついメインである
ゴルフ場 チェックメイトに向かってしまいそうになるんですが
その手前なんです!
そこに こんな看板が...



松田ゴルフ練習場...

松田ゴルフ練習場??

こんな渓谷のはずれに...?
チェックメイトカントリー倶楽部はまだわかります。
なぜなら松田山の頂上の台地にあるからです。
しかしここは四十八瀬川から合流した川音川が丘陵を削ってできた谷あいのはずれ...
ゴルフ練習場なんて作れる広さは無いはず...
しかしその奥に有るらしい...

こりゃいって見たい!

と思っておりました。

ということで今回は松田ゴルフ練習場です。




このエントリーをはてなブックマークに追加





GoogleMapでいえばこの松田ゴルフ練習場は
246の東名をくぐるすぐ手前に有ります。
でも交通量の多いこの道路、右折するのはやめたほうがいいよね。
ということで一旦道路を抜けきってその先まで進んで転回して上り路線に
入り左折するほうがいいよね。


場所は246の松田近郊を通ってればすぐわかります。


なにせこの看板ですからねw

営業時間は
月曜日~土曜日までは 朝八時から夜十時まで
日曜日は朝八時~夜九時までだそうです。
年中無休だそうです。

まぁとにかくこの坂を登っていきましょう。


なんと鬱蒼としているw

口コミでは虫の襲われる練習場らしきことが書いて有りましたが
なんとなくわかる気がします 笑

さて進んでいくと...
建物が見えてきました...。


おーーーっ
駐車場は結構広いですね。


建物は...


なんとも掘っ立て小屋みたいな建物w

階段を上がると女性従業員が出てきておもむろにトークンを渡してきた。
ここのゴルフ練習場は懐かしいトークン方式のようだ。
一トークン300円。
いくつかまとめて渡され
後で数をチェックして精算する方式。
だからなくさないように釘を刺されますw
入場料は100円です。


トイレはショップ&事務所の反対側にあります。
ちょっと古い感じのトイレですが清潔です。


トークン利用のボール貸出機は1トークンで45球出てきます。


1ボール 6.6円

やすいやんね。入場料含んでも安い。

打席数は15くらいあったかな?


最高距離は150ヤード
ちょっとねわからんのですよヤードでいわれても。
僕がいた国ではメートル法を取っているのでゴルフも全てメートル換算。
ということでメートルに直すと...137.16メートル。


まるで山の中に打ち込むような雰囲気。
ちょっと面白いよね。

打席はこんな感じでピンの高さなども調節をセルフで行います。


なんともレトロな雰囲気の練習場。

気持ちのいい場所です。
でも確かに虫は大量発生しそうですねw
ただ値段も安いですし
気軽に練習に来るにはいいかも知れません。




このエントリーをはてなブックマークに追加






0 件のコメント:

コメントを投稿