GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2018年7月27日金曜日

【小田原】湘南Pancake

最近の小田原が熱い!
なんて話は以前からよくしていますが
その熱くしている小田原のひとつがここ湘南パンケーキです。
もうすでにその風貌は新興老舗の貫すらあるのですが
その湘南パンケーキを今更ながらご紹介。



↓ここから予約!Tポイントもたまる(食べログ)


このエントリーをはてなブックマークに追加

もうね本来なら紹介するべくも無いのですが
湘南パンケーキ有名ですよね。
婦女子に人気が上がり
小田原ならずともここ神奈川県西部ではすでにベテラン。
名の上げた老舗感すらあります。

場所は小田原駅の駅前通をまっすぐ進み、国道一号がぶつかった
歩道橋のある交差点を左折、東京方面に向かいます。
その際歩道橋はわたって箱根方面側、右側に移っておいたほうが良いですね。
そして右手の立派なビルの二階に赤い庇、白いテラスが見えてきます。
そこが湘南パンケーキです。駅から歩いて10分ちょいって言った感じでしょうか?


自動車なら国道一号を箱根方面に向かう場合
ロイヤルホスト前のカーブ
を過ぎた先左手側です。
ビルの半地下が駐車場になっているのですが
台数が少ないです。
停められない場合は道路を挟んだ反対側に駐車場があります。
しかし道路がちょっと広いので注意です。
どこかで転回するしかありません。






店舗は二階にあります。


階段を上がっていきます。
エレベーターもあるようですが
一階からいけるかは不明。

階段を上がるとロビーがあるのですがそのロビーをはさんで左右両方に店舗があります。
どうしてこういうつくりになったのか?もしかしたらはじめ片方だけ店舗開けたが
人気が出すぎてもう一店舗開ける羽目になったとか?
まぁ何にしても人気があるというのはいいことですな。


僕らは左側店舗に入りましたが
ちょっと油臭かった...

もしかしたら右側のほうがいいかもしれません。
店舗内は女子向き。


明るく且つシックに落ち着き感がありつつもあきさせないつくりです。
単に綺麗というだけでなく女子心をくすぐる小物なども置いてあります。


湘南パンケーキグッズなどもあるようです。

席は窓側に陣取りました。
外の景色はこんな感じ。


まぁ大していい景色ではありませんが
お友達とわいわい楽しみながらパンケーキと食べる分には良いんじゃないかな?
明るいし。


メニューはこんな感じ...






うーんどれもコレステロール高そう!
危険ですね。
自分へのご褒美的に時々りようする程度がいいかもw


僕が頼んだのはロイヤルミルクティパンケーキ
お値段1430円!
WOW!

コレステロールも高そうだしお値段もそこそこしますな。
恐ろしいw

しばらく待つと出てきました。


すっすごい...

いろんな甘そうなものでデロデロです。


恐ろしいわ...w
食べてみると...



まぁ当然甘い!
まぁでもおいしい。
ただ最近はすでにパンケーキあちこちにね。あるから
もしかしたらそれほど目新しさ、特別感は無いかも。

でもボリューミーだし少し時間をかけて楽しむなら良いかもね。

↓ここから予約!Tポイントもたまる(食べログ)


ベーシックインフォメ
湘南パンケーキ
営業時間 ★10:00~20:00(L.O19:00)
     ★平日限定 11:00~14:00まで
      日曜営業
定休日  ★年中無休です。駐車場17台ご用意しています。

総評:アクセス 歩くならちょっと小田原駅から距離があるよね。
でも小田原城などの散歩がてらならさほど苦ではないと思います。
車ならとにかく駐車場を見過ごさないように。交通量多いので注意です。
味 うん まぁカロリー高めでおいしいですね。
女子会などで利用する分には申し分ないんじゃないかな?
男性一人とかも良いかもね。甘党の男性集団としても面白いかも。
お値段。まぁそこそこしますね。
もう少しやすけりゃね~
でも総合評価ではわるくないかな


ということで今回は湘南パンケーキ食べてみました。
小田原に通りかかったら是非皆様も足を運んでみてくださいな。



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿