GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2018年8月10日金曜日

【讃岐 阿波の旅】讃岐うどんの超名店 がもう

超絶解りにくい場所にある隠れた超名店と噂名高い
讃岐うどんの名店がもう

折角うどん県香川県に来ているなら行ってみないわけには行かないと
鼻息荒く行って見ました。

ということで今回は讃岐うどん がもう です。




このエントリーをはてなブックマークに追加








まぁ~評判がいいお店なんだわ...
ということで僕らもお勧めされてイソイソ行ってみたわけです。
場所は丸亀城から30分ほど
まぁ折角丸亀にいったなら丸亀製麺でも行けって話しでしょうけどね。
ところが実は丸亀に丸亀製麺はないんですわw

丸亀製麺はあくまでも屋号w ブランド名であって元々が丸亀にあるわけじゃないんですねw

場所はここ!


もうわからんねw国道11号線の近くにあるとだけ思っといてください。

道が狭いのでちょっと注意してくださいね。
駐車場は結構広いです。


駐車場に車を停めて店舗に向かうと...

駐車場の屋根の下で食べている人がいたw



お店の前には
人が並んでました!


並んではいますが何せ回転が速いので十五分ほどで店内に入れます。


店内はこんな感じ...


狭いですよね。
芸能人も多くきているようです。



メニューはこんな感じです。



自分は
うどん特大 350円
温泉たまご 100円
天ぷら   100円
合計550円

にしました。
カウンターで注文をしてトッピングを乗せてお会計。


そのあと自分でだし汁を注ぎます。


多分このインスタントな感じが人気が出た証拠だと思いますね。
他県のうどん蕎麦やは基本ちゃんと席についてオーダーとってとかちょっと面倒なんだよね。やっぱ蕎麦うどんはチャチャット食べたい。
そのインスタント精神が貫かれているのがこの讃岐うどんなんじゃないかと思うわけです。

店内は狭いのでね。席取れないかと思ったんだけど取れました!


さて肝心のうどんは...
ででん!



うまそーーー

実際食べてみると...
美味い!だしが利いてる! おいしいですよ~


うどん県の理由は当然店舗数は675軒で十五位なのですが消費金額は一世帯あたり12570円で全国二位の埼玉の二倍で全国一位というところですね。香川県は37万世帯。ということはうどんの年間そう売り上げは46億円。
文化としてうどんが受け継がれているという点で凄いですね。


さてがもうには駐車場のはずれにお土産店もあります。



僕はがもうかけうどんセット 1000円 を購入しました!

すんませんがもうの商品がなかったので讃岐うどんとしてのアフィです。


滞在時間は30分弱な感じでした。
美味しかったので是非皆さんも行ってみてください。




このエントリーをはてなブックマークに追加







0 件のコメント:

コメントを投稿