GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2018年8月31日金曜日

【海老名】 Premium French Toast Ivorish

今回は海老名のフレンチトーストレストラン Ivorishをご紹介。
フレンチトーストのお店??
どうなのかね?
でも休日には並び客が出るというくらいだからおいしいのかな?
まぁチェーン店らしいので悪いものはださんだろうと向かってみました。

今回はパンケーキとフレンチトーストの差がわからない私、BAKAKEMUが食べる
Premium French Toast Ivorish
です。



↑詳細はこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

海老名といえばいまや上げ上げの街。
大規模開発事業が目白押し
小田急系の東口
三井系のJR相模線口
そして大規模マンションが林立する予定の
小田急とJRの間。

もしかしたら寒川に新幹線の新駅ができるのではないかとのうわさもあり
さらに大手私鉄というには微妙な相鉄線が東急経由で渋谷まで延伸するということで
アクセスも抜群によくなりつつあるます。
道路も圏央道が開通、東京のみならず北関東への動線も完成しています。
すでに中央相模の中心都市厚木市を追い落とさんばかりの勢いです。

そんな海老名の三井系開発地区
にあるららぽーと二階にこのPremium French Toast Ivorishはあります。
入り口入ってすぐなのでわかりやすいでしょう。

ららぽは芋くさい神奈川中央部に
ハイセンスな風を呼び込みました。
若夫婦などの移住に一役買っています。

店舗はとても開放的で明るい感じ。


入りやすいですね。


でも普段は行列ができるほどなのでその人気のほどを実感できます。
行った日は平日の午前中。
ありがたいことにガラガラの状態でした。


すんなり入って席に座ります。

年明けすぐに行ったのですが
ウエットティシュに
こんなメッセージが...



手書きです!
働いている人たちもなんとなくここに誇りを感じているのがわかりますね。

その時間、女性しかいないスタッフのいでたちはなんとなく森ガール的雰囲気。
しかも双子かと見まごうばかりにそっくり...
黒髪にお下げ。
うーーん
同じような感じの人ばかりを雇っているのか?

ソフトウェアにおいて似たような雰囲気の店というのはスタバ
というよりも多分こちらがスタバをまねたのではないかと思うのですが。
しかしスタバはむしろ多様な人を雇っている感があり
その多様な人が生き生きと働いている感じがする。
対してこちらはここのスタッフは清潔でまた自分の仕事に誇りを持って働いているように見えるが
その実画一化した規格というものを感じる。

まぁそれはともかく
メニューを見ると...






これまたどれもカロリー高そうな写真がずらり。

でも色合いもよく見てて楽しい。

しかもこれ持ち帰り自由だそうだ。
フリーペーパー的なメニューというもの楽しいね。
でもまぁいらないけどw
お値段はちょっと高めかな?

さて選んだのはプレーン 1000円です。

しばらく待つと
出てきました。

どどーーーーーーん!


すげーな
でも僕はこれとパンケーキとの違いが解らんw

だって食べてみても違いが解らんかったもんw


でも味はやはりおいしいですな。
ただやっぱ違いはわからんw


三十分ほどでしょうか滞在して
お店を出ました。

うん いいんじゃない?
でもつぎくるかな~
相方が来たいといったらかな?


総評: まぁ男性にとってはね。どうだろう彼女とかが来たいというなら行くかな?くらいな感じ。
ただし甘党男子にはいいと思うよ。客数はやはり女性率が高いね。
まぁ当然だけど。値段はちょい高め だけど湘南パンケーキに比べたら安いかな?

↑詳細はこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿