GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2018年8月20日月曜日

ジェットスターで安くチケットを取る為のウエッブ操作手順

格安航空券を取るなら一円でも安く...

でも急いでいるとついつい要らないオプションをつけてしまったりするよね。
今回はそんな要らないオプションを外してチャチャット手続きを終えるための
ウエッブ操作方法をご紹介します。




格安航空券を取れたら...
次はホテルだ!ホテルを取るならBooking.com
B&Bやゲストハウス、民パクも実はあるんだよ
だから安い!▼

このエントリーをはてなブックマークに追加

金額が一区間時には数円なんてものも出る
ジェットスター
おいおい大丈夫なんか?なんて思いつつもついついジェットスターでとって旅行してしまいますよね。
目玉セールが無かったとしても結構安い金額で旅行できるジェットスター
普段利用でも全く問題ない。

でもね。ウエッブでの申し込み時にはいろんなトラップが仕掛けられていますw
あれよあれよの間に結果結構なお値段に跳ね上がってしまったりしてw

それを防ぐために今回はウエッブでのチケット取得方法を極力安く抑えるために
画像表示でご紹介します。

ただし注意!ウエッブの仕様が変更される場合などが有りますので
参考としておいてくださいね。


①まずは行き先 人数を設定します。


②片道か往復かを決め、日にちを設定します。

③往復片道 日にち 人数 行き先 を確認してフライトを検索するを押します。


④日付値段を確認して決まったら選択ボタンを往路、復路共に押下し続けるボタンを押します。


⑤確認をして問題が無ければ続けるを押します。


⑥オプションを決めます。必要なオプションを選択していいですが
できるだけ安く行くならココは何も選択せず次に進みます。


⑦受託手荷物の設定。デフォルトは20kgまでになっていますので
できるだけ安く済ますなら0kgを選択してください。その際に全ての搭乗者が対象になっていることを確認ください。因みに香川の高松空港から神奈川の自宅まで郵送でスーツケース一つ分の荷物を送るのに1400円でした。ジェットスターデフォルトの設定が20kgまでで1400円ですから同じ、心配なら片道だけで一人分設定しておくのも手ですよね。
*因みに契約完了後、設定変更はできます!


LCC利用者の強い味方!荷物用秤!▼

⑧続いて空港での預け入れ手荷物の希望を設定します。
上記と何が違うのかちょっと不明ですがもしかしたら空港で重い荷物になってしまった場合前もって設定しておけばこの値段になりますよ。という意味かも知れません。
15kgまで1200円 先ほどより安くなってますね。もし手荷物がオーバー気味になってしまうなら設定しておいたほうがいいです。手荷物も少ないしとにかく安いほうがいいなら受託手荷物を追加しないをクリックして次へ...
*因みに契約完了後、設定変更はできます!


LCC利用者の強い味方!荷物用秤!▼

⑨つづいては座席です。
とにかく安く上げたいなら座席は選んでられませんw
まず全ての搭乗者であることを確認して
全ての座席指定を外すをクリックして次に進んでください。
*因みに契約完了後、設定変更はできます!



⑩カスタマイズの設定。
ココでは食事をするかとか駐車場を必要とするかとかレンタカーとか
クラブジェットスターの申し込みなどができます。
それぞれ必要に応じて設定してください。
とにかく安くなら何もせずに続けるをクリック!
*因みに契約完了後、設定変更はできます!



⑪搭乗者の設定。ココでは誰が誰と行くかなどの設定ができます。
ログインを先に済ませておけば自分の名前生年月日はデフォルトで入っているはずです。
なので同乗者を大人2のすぐ下、選択をクリックして選べばいいだけです。
ただし登録していない相手がいた場合はここに記入しなくてはなりませんので注意です。

なおEメールアドレスの旅行中の連絡先はブランクになっていますのでそこは入力が必要です。


⑫支払い方法の設定。
画面にて金額人数行き先などなど確認をまずしてください。
そしてそのごStarHerltageプログラムに寄付するかどうかを決めます。
するつもりが無ければデフォルトのままで...

そして支払い方法の選択に移ります。
クレカかUnionPay、またはウエルネットが利用できます。
ウエルネットはコンビ二などで決済する方法です。
尚、手数料がそれぞれ一区画に対して500円~650円ほど掛かりますので注意してください。

最後に利用契約に同意するにチェックを入れて支払うを押下します。



コレで終了です。
結構色々なトラップが仕掛けられていますよねw
注意が必要ですw

上手に手続きして気持ちのいい旅行をしましょう!



格安航空券を取れたら...
次はホテルだ!ホテルを取るならBooking.com
B&Bやゲストハウス、民パクも実はあるんだよ
だから安い!▼
このエントリーをはてなブックマークに追加


0 件のコメント:

コメントを投稿