GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2018年8月29日水曜日

【大人の遠足 東京スイーツ】東京駅と資生堂パーラー

東京駅
世界屈指の大都会東京
その中心である東京駅。

東京駅はもうそれ自体が街である。

その東京駅には巨大に張り巡らされた地下世界がある。
その地下世界でも八重洲口はまさに小規模店舗の天国!
無数の店舗がしのぎをけずる。

その八重洲口方面、東京駅敷地内にあって
ちょっとしたスイーツが楽しめるのが資生堂パーラーだ。

今回はその東京駅と八重洲口方面にある資生堂パーラーをご紹介。


↓東京ステーションホテルに宿泊されたい方は
丸の内駅舎の中央塔をクリック!


このエントリーをはてなブックマークに追加

東京駅
もうそれ自体が既に観光名所となっていますね。


東京駅旧駅舎
東京駅ステーションホテル
その前は今や世界の観光客の写真撮影スポットと化しています。


東京駅丸の内駅舎は設計は辰野金吾。1914年開業。施工は大林組。
日本銀行や日本銀行小樽支店などの設計も携わっている。
まぁ彼の設計はすばらしいんだわ...ため息が出る。


僕は一度宿泊したことが有りますが
中もとてもすばらしいものでした。
ここで紹介したことは有りませんがお値段もそこそこですけど
やはり高級ホテルの風格有りますよね。

また次回宿泊した際には是非紹介したいと思っております。

東京ステーションホテル 一度は宿泊してみる価値あるホテルです!

↓東京ステーションホテルに宿泊されたい方は
丸の内駅舎の中央塔をクリック!


さて心残りありますが東京駅の地下を通り過ぎて八重洲口方面へ...

どこか気楽に入れる喫茶店内かな~とさがしていたところ...

ありました!
地下街に...


資生堂パーラー



まさに資生堂が展開しているパーラーです。
なんとその歴史は既に100年以上!
1902年東京銀座の資生堂薬局内にできた資生堂ソーダーファウンテンが前身。
創業者 福原有信(ふくはら ありのぶ、嘉永元年4月8日(1848年5月10日) - 大正13年(1924年)3月30日)が1900年に欧米視察から帰国後、アメリカのドラックストアを模して造ったそうです。


お店の前にはお土産も販売しています。
入り口にはメニューがあります。



うんお値段もリーズナブル!
さぁ入ってみましょう!
店内はとても綺麗。

すぐ席に案内された。

席についてまずはメニューを見る。





うーん どれもおいしそう...

でも折角なので100年の伝統かどうかは不明ですが...
伝統とつくのですからやはり伝統なのでしょう
ということで

伝統のアイスクリームソーダ 870円!

そして

季節のアイスクリームソーダ 910円!

を頼みました。

そして出てきましたよ!
季節のアイスクリームソーダ


うん!美味い!
なんというかほのかに懐かしい甘さ
さすがの味です。


そしてでてきましたよ
伝統のアイスクリームソーダ 870円!



うんコチラも何か懐かしさを感じる味!
双方とても美味しい!

お値段も手ごろ。

納得のブレイクタイムでした。
皆様も是非お近くにお越しの際にはお立ち寄りください。

 

お土産もとてもいいです!





↓東京ステーションホテルに宿泊されたい方は
丸の内駅舎の中央塔をクリック!


このエントリーをはてなブックマークに追加


↓日本の中心をより味わいたいなら
中央塔をクリック


0 件のコメント:

コメントを投稿