GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2018年8月11日土曜日

【小田原 早川 海鮮グルメ】いいとこ見つけた!安い!早川漁港 なみ

早川漁港に良いお店見つけた!

小田原早川漁港。
最近再び脚光を浴び始めた小田原の名所です。
新鮮魚介類を豊富に取り扱い
また箱根にも近く
ランチをココでそして夜は箱根へという
コースは王道!

その早川漁港において手軽で便利、美味しいお店を見つけました。
お値段もリーズナブル。
お金がない学生達にもお勧めのお店です。

こんかいは そんなお店。 早川漁港の なみ をご紹介。





このエントリーをはてなブックマークに追加



早川漁港といえば
釣り!
も楽しめるし
食事!
も楽しめる。

なかなか良い場所ですよね。
今まで紹介した中では
まぁココははずせない

魚市場食堂!

最近できたスポット

ひととせの雪

などを紹介してきましたが
さすが漁港だけあって
とにかくしまる時間が早い...w
半分くらいのお店は昼営業だけなんです。

しかしここ なみ は夜までやっているお店。

初めてでしたがとにかく行ってみようということになりました。
駐車場は漁港の駐車場を利用してください。


お店は小田原水産会館の二階です。



行ったのは水曜日の夕方五時...

はじめあいているか不安だったのですが


看板も出ているのでイザ二階へ...


入り口を入ると...

客が誰も居ないw

まぁ平日のこの時間、周囲に何かオフィスがあるわけでもない。
客が居ないのが当然かも知れませんね。

ちょっとムサ系(こんなこと言うと失礼かなw)の男性店員?
それともオーナー?が一人...
初めてですというと説明してくれました。

まず食券制。


んで丼モノはライス付き、お代わり自由だそうです。
定食という形式は無く、単品で頼んでご飯セットの食券を購入してほしいとのこと。
当然ご飯はお代わり自由。
六時にはオーダーストップになるそうですがお店はその後もまだ開いているとのことでゆっくり召し上がってくださいとのことでした。

なるほど...
ご飯は四種類、海藻ご飯 いさきご飯 さばご飯 白米のご飯好きなものを選んでかまわないとのこと。
こりゃ腹は減ってるが金は無い学生達にはとてもいいですね。

一番人気は なみ 漬け丼 1280円

私はそれにしました。
相方はカツオの藁焼き塩たたき。980円 +ご飯セット 280円です。

他にもいろいろなメニューがあるので楽しめそうです。


店内に入ると

右側はカウンター厨房



左側はご飯などのセルフ系の食べ物飲み物が陳列されています。


真ん中にデデンと小田原ちょうちん。




うん 漁港の食堂という感じがしていいですね~。

各テーブルの上にも小さな提灯が掲げられており
それぞれネーミングがされています。


お酒なども飲めますがね。
さすがに運転手はダメです!

飲み放題は一時間 1540円
うんリーズナブルだね。

まずは付け合せと空のドンブリ...


自分でご飯よそいます...


折角なので 海藻ご飯 いさきご飯 さばご飯 のブレンドw
ただし混ぜてないよw


そして待つこと十分ほどで出てきました!

ででーーーーーん!


お味噌汁もついてますよ!



漬けは マグロ ブリ イサキ です。



漬け丼といってもご飯は自分でよそうために
皿盛りになってます。

そして相方のカツオの藁焼き塩たたきも出てきましたよ!


早速いただきました!

イサキ!
うん 美味しい!だけど魚臭が多少...
舌触りも含め苦手な人もいるかも
僕は美味しかった!


そしてブリ!
まぁ美味いわな...


そしてマグロ
まぁ当たり前に美味いわな...

カツオの藁焼きタタキも美味かった!
藁の少し焦げたような感じの味が良かったね~

ということでご飯もお代わりして
だーーーい満足!

普段ご飯お代わりしない相方ですらお代わりしてましたw

結構気に入ったみたい...

美味しかったしおなかいっぱいになりました!

およそ30分の滞在でした。

総評:うん 美味い! 安い! 便利! いいですよ!とっても。
値段はリーズナブルだし、ご飯お代わり自由だし、しかも四種類のご飯から...
こりゃいいよ...
夜も結構遅い時間までやってる。
遊んだ帰りにちょっとお魚をリーズナブルに食べたいなんてときにいいかも。
お勧めです!


このエントリーをはてなブックマークに追加










0 件のコメント:

コメントを投稿